09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.08.25 *Tue*

雲の隙間から・・・

 
カメラを手に入れてから・・・

今まで空を見上げることもあまりしなかった私が
雲がとてもきになるようになりました。

夏の雲って面白いな、って思います。


昨日、朝はいい天気だったのに
昼過ぎ頃から急に空が真っ暗になり
1時間ほどシャワーのような雨が降りました。

雨が上がり、窓の外を見たら まぁ キレイ!
雲の隙間から太陽の光が地上に降りていました。

仕事中、誰にも見つからないように
そっとロッカーからカメラを持ち出し撮影・・・。



08-25-3.jpg




写真ではほとんど分かりませんね(^^;;


こういう空をよく見るんですが
カメラを持っていなかったり
運転中だったりでなかなかチャンスがありません。

なので最近は仕事にもカメラを持って行くようにしました。




8-25-1.jpg



08-25-2.jpg



一度は撮ってみたかった夕焼け雲。
日曜日の夕方6時半前の空です。

カメラのお陰で、色々なキレイなものを見つけることが出来て
嬉しいなぁと思う今日この頃です (*´∇`*)



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちはー、はじめまして。

1枚目の空の写真がとてもキレイで、思わずコメントさせていただいております。

2枚目、3枚目の空はもうすっかり秋ですね。

どれもとても丁寧に撮られていて素敵だなーと思いましたv-238
by EM #aYDccP8M
2009/08/26(水) 12:14 [Edit
おぉ~夕焼けですね~!!
私もちぃさんの撮った夕焼け写真を是非見てみたいと
思っていたので、見れて良かったです(^^♪
これまた、色がとっても綺麗ですね~♪
すごく良いです!!
1枚目の光、わかりますよ!
私も前にこの光を撮ろうとしたのですが
なかなか上手く撮れませんでした(´A`。)
空ってチャンスを逃してしまうと
次にいつ撮れるかわからないものですよね
持ってない時にかぎってってことあります^_^;
でも仕事にも持って行っているということなんで
これからはたくさん撮れますね(^-^)
by REI #-
2009/08/26(水) 20:40 [Edit
EMさん
初めまして、コメントありがとうございます。
雲の隙間から差す光はとってもキレイだったんですけど
写真では思うように表現出来てなくて残念です(._.;)
いつか写真でもくっきり分かるように撮りたいものですねー。
丁寧に撮っていると言って頂いて・・・嬉しいです♪
ありがとうございます( ^ー^)
by ちぃ #-
2009/08/26(水) 21:09 [Edit
綺麗な空の写真ですね。
2,3枚目の写真が夏の夕方でなく、秋の夕方に見えますね。
夕方のグラデーションが綺麗に撮れていると思います。
自分も勤務先で思わぬシャッターチャンスに出会えたりするのですが、そういうときに限ってカメラを持っていません。
また、満員電車通勤なのでデジイチを持っていけません。(T_T)
リコーGRやシグマDP2などが本気で欲しいなと最近思っています。
by ジュウイエ #qp4/m6gI
2009/08/26(水) 21:18 [Edit
REIさん
REIさんの夕焼けを見る度に、
あぁ~~私も撮ってみたい~~!といつも思っていました。
やっと念願叶ってとっても満足です♪
夕焼け空をじっと眺めたことなんてなかったんですけれど
わぁーきれいだぁーと感動しちゃいましたねー。
またいい雲が出てた時にとってみたいです(^.^)
1枚目の光、見えますか?
REIさんも撮ってみたことあるんですね、こういう光すごくきれいですもんねぇ~。
そうなんです、今のこの雲イイ!と思ったら今撮らないと
二度と同じ雲に会えないんですよね。
だから雲って面白いのかもしれませんね(^_^)
by ちぃ #-
2009/08/26(水) 21:22 [Edit
ジュウイエさん
初めて夕焼け空を撮りに行きましたが
空の美しさにみとれてしばらく眺めていました。
また違う表情の夕焼け空も撮ってみたいなと思っています。
シャッターチャンスは待ってくれないものですよね。
あーこれ撮りたかったー!と思うことしょっちゅうです。
なので軽いカメラを携帯したいですよねぇ~。
私はオリンパスのPENが今すごーく欲しいです!
by ちぃ #-
2009/08/26(水) 21:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ