FC2ブログ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.02.26 *Mon*

冬色多肉 #04

 
IMGP9985.jpg





オルビキュラリスが目に止まりきれいだったので
写真撮ってあげました。
あまり見かけないからきっと人気ないんだと思うけれど、
地味ではありますが結構丈夫で今も温室に入れなくても枯れないし
これだけ増えると案外かわいい多肉です。






IMGP9987.jpg





ランナーがぼちぼち出始めました。
これがまた可愛いんです。





IMGP9936.jpg





冬には見応えのある鉢に!
と意気込んでいた乙女心でしたが
下葉が一斉に枯れてなんだか貧相になっちゃったー。




IMGP9941.jpg





でも根元からおチビたちが頑張ってきてるから
これからモリモリっと賑やかに!
なったらいいなーと・・・





IMGP9862.jpg





こちらは賑やか越してややうるさいくらいの寄せ植え。





IMGP9869.jpg





花うららがふっくらして可愛い~。





IMGP9871.jpg





ちょっぴり紅葉なトリメンシスもきれい。





IMGP9864.jpg





ファンファーレって脇からいくつも増えるのねー。

と、ひとつひとつ見てるときれいなんだけど、、、




IMGP9878.jpg





全体的にやっぱりうるさい。。。


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちわ^^
お久しぶりな更新嬉しいです(^_-)-☆
多肉たち、綺麗な時期ですものね~
残しておかないと♪
乙女や八千代ってどぅしてもこぅなっちゃいますよね><;;
でも気づけば戻ってたりするのだけど(笑)

↓紅稚児、真っ赤でびっくりしちゃいました!!
うちのはめっちゃみどりんです(;^ω^)
by AKO* #pd5FDsV2
2018/02/28(水) 16:12 [Edit
AKO*さん、いつもコメントありがとうございます。
多肉たちが生き生きし始める季節がやってきましたねー。
乙女心はまだ貧相ですけれど・・・(笑)
この鉢にだけにカイガラムシがいっぱいついてたんですよー!
久しぶりにみたからびっくりしました。
油断してました。
紅稚児の花、楽しみですねー。
好きなので色んな寄せ植えに入れてまくっています。
by ちぃ #-
2018/03/08(木) 00:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

年別アーカイブ一覧

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。