11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2017.10.05 *Thu*

庭多肉

 
朝晩涼しくなって、やっと多肉の季節がやってきたー!という感じですね。
開いた多肉たちもキュッとしまってきてくれるかな~。
そしてこれからの紅葉が楽しみ♪

夏の間、傷んでしまった多肉が多い中、
元気に夏越しした庭の多肉たちを。





IMGP8273.jpg





オルビキュラリスがとっても調子いいです。
夏も全然枯れずにいた強い子。





IMGP8274.jpg






左の方に枯葉がついちゃってる、
と思って取ろうと触ったら動いてビックリしました。
寒くて動けなくなっちゃったのかな、
蛾がずーっとここで休んでたので水やりできませんでした。





IMGP8297.jpg





モナリザも今年もひとつも枯れずに過ごしました。






IMGP8272.jpg





こういう糸がついてるセンペルは暑さに強いのかもしれないです。






IMGP8275_201710052304326b9.jpg





こちらの糸まきまき~センペル、
ブールドネージュもひとつも枯れなかったから。





IMGP8277.jpg





ダシフィルムもこんなに密集してるのに大丈夫だったなー。






IMGP8278.jpg





ひとつ、違う子が紛れてます。
多分、プロリフェラかな。





IMGP8280.jpg





もじゃもじゃヘアの2ショット。





IMGP8299.jpg






名前が分からなくなっちゃったセンペルたちも
影に隠れながらひっそりと生き残りました。





IMGP8296_20171005230526dc4.jpg





舞乙女の寄せ植えは放置してたので痩せちゃいました。
みどり牡丹は伸びてるし。
これからたっぷり水あげるから綺麗になってね。

1本だけやたら長いのが象さんの鼻みたいで面白いから
切らずにそのまま植えてますが、
鼻の先から白いのが出てきてましたよ。





IMGP8282.jpg


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんわ~!
やっぱりちぃさんはセンペル育てるの上手ですね~
♡型に見えるモナリザたちにウットリしてしまいました!
もじゃもじゃヘアくんたちも無事に夏越しできたのですね~!
良かった良かった!!
舞乙女の暴れっぷり(#^^#)憧れます*
by AKO* #pd5FDsV2
2017/10/09(月) 23:54 [Edit
AKO*さん
いえいえ、今年はセンペル育てるセンスないかも。。。
と落ち込んだ夏だったんですよ。
これはまだいい方で、他の鉢はとんでもないことになってるんですよー。
舞乙女もちゃんとお世話してあげたら素敵になれる予感がするので
これから気に掛けてあげようと思ってます~。
by ちぃ #-
2017/10/10(火) 01:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ