09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2017.09.14 *Thu*

南西向きベランダでよく耐えた!

 
何度も更新しようかなと思いつつ、
多肉たちの写真も撮る気になれず・・・
あっという間に3カ月経ってしまいました。

もう暑さでみんな調子悪いです。
本当、夏は気温が上がるけど多肉熱が下がるー。

3カ月前に載せたトップスプレンダーなんか
花が咲いたけど今こんな姿です。。。





IMGP8092.jpg






葉がほっそー!






IMGP8100.jpg





そして大事な七福神も調子悪くて、
これはまずいかもと数日前から直射日光に当ててません。





IMGP8084.jpg





七福神は丈夫そうだから大丈夫だろうと
春に植え替えたのがまずかったかな。
やっぱりうちの場合は大事なものは春に植え替えるのやめようと思いました。


こんなブサ肉ばかりのうちのアッツアツ南西向きベランダで
よく頑張った!と感心したローラちゃん。





IMGP8035_20170913235001b72.jpg





ほとんど水ももらえずカラッカラで、葉を焦がしながらも形を崩さず
本当によくこの夏耐えてくれたなーと思ったら
なんだか愛おしくなってきました。

暑さで私の方が調子悪くなったかな(笑)






IMGP8075.jpg






ペンデンスも若干徒長しながらもまずまずな姿で秋を迎えられたみたい。






IMGP8049.jpg






ジョーロ寄せもほぼ枯れたりせず過ごせたー。






IMGP8001.jpg





↑8月初め頃を見ると白牡丹がひとつなくなってるけど(笑)


少しやる気出てきたので
ぼちぼち更新していきたいと思います。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

お久しぶりです~!
多肉シーズンインしたし!
再開、嬉しいです♪
玉ねぎヘアー、健在で嬉しくなりました(*^▽^*)
これからまた剛毛?太毛?になりますよ^^
ペンデンス、こんな感じで伸びてくれるのなら
徒長カモーンです!
私も伸ばす方向でいこうっと!←こっちの方が簡単ですものね~笑
最後の寄せ植え、素敵~!!!
魅入ってしまいました♡
by AKO* #pd5FDsV2
2017/09/15(金) 23:44 [Edit
AKO *さん、お久しぶりです。
しっかり3カ月も夏休みとってしまいました(^^;
やっと多肉の季節がやってきましたねー。
これからまたキュッと締まった玉ねぎヘアになりますかねー。
もう前髪伸びちゃってうっとうしいです( ´∀`)
ペンデンスは南西向きベランダでも耐えられるたくましいこでした。
徒長してるんですけど、脇芽が出てきてるからごまかせそうですよ(^^)

またこれから春までよろしくお願いします。
(今から来年も夏休みとろうと考えてる人(^。^;)
by ちぃ #4ifQ3KdE
2017/09/16(土) 02:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ