11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2017.06.11 *Sun*

センペルリース・バニラシフォン

 
センペル最後はリースから~。




IMGP7187.jpg





よくこんな浅い土で育ってるなーと感心しちゃいます。





IMGP7369.jpg




でもランナーが全然出ない。
やっぱりあまり健康的ではないんだろうというのが良く分かります。





IMGP7375.jpg





苗字みたいな名前のコモリさんがコロンとしてて可愛い。
これだけは大きなランナーが育ってました。





IMGP7389.jpg





非常に気を使うバニラシフォン。
段々緑色になってきました。





IMGP7397.jpg





ひ弱そうな白いランナーも少しずつ大きくなってきています。





IMGP7134.jpg





ライラックタイムはランナー出なかったなー、残念!





IMGP7131.jpg





コンプトデコンガエの子株は去年できたもの。





IMGP7072_201706112218195b1.jpg






みんな緑で面白くないけれど、
ラベンダー&オールドレース。
去年の子株と今年のランナーと親子3世代で暮らしています。





IMGP7121_2017061122182027b.jpg





大紫盃はあまり綺麗ではありません。
日当たり悪かったかな。。。





IMGP7189.jpg





隙間が目立って寂しかったので
上の鉢に去年できたブールドネージュの子株を植えてみました。
よく水をあげてたらモリモリ大きくなってきました。
その代わりに下の段が色あせてきたみたい。


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

待ってました〜
ちぃさん、こんばんは!
大紫盃待ってました(^o^)
とっても綺麗でいつも写真楽しみにしてるセンペルのひとつです~!色も形も素敵ですよね(≧▽≦)

そうなんです、私、北海道に住んでおりまして6月だと言うのに、たまに肌寒い日を過ごしておりました(;´∀`)
おかげ?でセンペルさんはまだ綺麗なままですが……(笑)
でも、そろそろ「暑いね」と言いたくなってきました。じゃないと、すぐ冬になってしまいます(´Д⊂ヽ
by さちん #bQJkHtLI
2017/06/12(月) 03:28 [Edit
さちんさん
こんばんは。
コメントありがとうございます(^-^)
やっぱり北海道でしたか~。
そちらはまだ肌寒いくらいなんですねー。
年々、暑さが辛くなってきてる私にとってはちょっと羨ましい気もしますが(笑)
そしてセンペルがまだきれいなままだというのも羨ましい!!
こんな大紫盃でも楽しみにしていてくれてるなんて・・・・。
これからちょっと気に掛けて綺麗にしてみます!
by ちぃ #-
2017/06/13(火) 23:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ