06
1
2
3
7
8
9
10
12
14
21
23
24
26
27
28
29
30
<< >>


2017.05.09 *Tue*

まずまずなエケベリアと不調ピンキー

 
1週間前センペルが・・・



IMGP6480_20170508235741107.jpg





マラカス軍団になっていました。





IMGP6507.jpg





シャカシャカ楽しい音が聞こえてきそうな
可愛いランナーたち。





IMGP6659_201705082359352fe.jpg





お水をあげた白鳳。
これから花が咲くみたいですね。





IMGP6656.jpg





ローラちゃん。
土がカチカチだから植え替えてあげようかと思ったけれど、
やっぱりなるべく秋に回そう、とやめました。
どうも私は春に植えるのが苦手で
上手くいかないことが多いんです。





IMGP6642.jpg





小さいながらも控えめに花を咲かせてる野バラの精が
なんだか健気。





IMGP6638.jpg





いつも肉厚なデレッセーナ。






IMGP6627.jpg





トップスプレンダーが焦げ焦げ!






IMGP6623.jpg







ここまではまずまずな多肉たちですが、
春になってからエケベリアがみんな不調です。
日差しが強すぎるんだろうなと思って先月から遮光始めました。





IMGP6504.jpg





ピンキーはずっと不調な気がするけど・・・
ブサ肉さん代表です。





IMGP6503.jpg


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

お久しぶりです!
いつも読み逃げばかりでスミマセンー!
センペルのマラカス軍団!!
表現が素敵~っ(*^^*)
可愛すぎますっ♡
今年の春はお日さまちょっと強いですよね・・
夏を思わせる日がもう何日あっただろう。。
多肉たちも焦げちゃいましたか><
ピンキーは気難しそうですもの~
そんな中でも綺麗に整ってると思いますよ~!

あっ!
私のブログにリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
by AKO* #pd5FDsV2
2017/05/09(火) 14:33 [Edit
AKO*さん
コメントありがとうございます。
今の時季センペルの見所はランナーでもあるかなーと思うんですけど
こんなかわいいマラカス軍団見れるの今だけですから~♪
見て癒されてます。
ただ、溶かさないように気を付けないと!
今年は真夏日が早いですよねー。
乾燥してるから真夏とは違うと思うけれど日差し強過ぎますね。
嫌な季節がやってきたなーとテンション下がり気味です。。。

リンクの件は了解しました!
私の方にはリンク先の表示してないんですけれど・・・。
よろしくお願いします~。
by ちぃ #-
2017/05/11(木) 23:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ