11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2017.04.27 *Thu*

4月のセンペルたち

 

IMGP6285.jpg





センペルたちがモリモリ生長してきましたねー。
これはブールドネージュ。
3月下旬はこんな姿でした。





IMGP6005.jpg






去年の夏、ほとんど枯らして生き残ったバニラシフォンたち。





IMGP6357.jpg





本当にこれは夏に弱くて去年はひたすら明るい日陰に置いて
夏が終わるのをじーっと待っていました。
真夏にあまり水をあげられないので、
日差しが強過ぎない今のうちに大きくしようと水たくさんあげていたら
葉が伸び過ぎて変な形になっちゃったみたい。





IMGP6361.jpg





気合入り過ぎ(笑)

今年はいくつ生き残れるのかなー。





IMGP6281.jpg





大きくしたくて単植えに変えたら最近ぐんぐん生長してきた
ライラックタイムがうっすらピンクになってきてキレイなんです!
上手く写真撮れてなくて伝わらないですねぇ・・・。






IMGP6389.jpg





この鉢のセンペルたちもそれぞれ個性が出始めました。





IMGP6269_20170427223846c9a.jpg





ここら辺が特に可愛くなったな~と眺めるのが楽しい♪





IMGP6403.jpg






モナリザもこれだけ隙間作ったけど
夏にはきっと土が見えなくなるくらいみっちりするんだろうなー。






IMGP6404.jpg





この小さなふわふわランナーがとっても可愛くて好きです♪






IMGP6436.jpg





もう植えてから2年経つので植え替えてあげようと思ってたんですが、
気が変わって秋に延長。
隙間にいくつかセンペル追加して水あげたばかりのセンペルリース。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

本日のセンペルも綺麗です
こんにちは、ちぃさん!
お久しぶりです、さちんです。
ブールドネージュいいですね!巻絹系はあまり可愛さが分からなかったんですが、これは凄くいいですー!葉裏のコントラストが美しいです(*´ω`*)
そして名前もいいですよね。
お菓子のブールドネージュ大好きです(ノ´∀`*)

我が家のセンペルもやっと全部雪の中から出てきました〜。
雪の重みで潰れた状態でしたが(笑)
by さちん #-
2017/04/28(金) 11:14 [Edit
さちんさん、コメントありがとうございます。
こちらのセンペルたちは段々個性が出始めていい季節になってきました。
私も初めはクモの巣張ったようなセンペルに興味なかったんですが
試しに買ってみたらコロコロして可愛くてすっかり気に入りました。
ブールドネージュのお菓子は実はこれを買うまで知らなかったんですー。お恥ずかしい~。
やっと雪から出てきたんですねー、これから楽しみですね♪
つくづくセンペルのたくましさには驚かされます!

by ちぃ #-
2017/04/29(土) 00:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ