04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2017.03.15 *Wed*

3月のセンペル~ん♪ #03

 
まだ続くよ センペルビウム。

IMGP5829.jpg





夏に1/3くらい枯らしてしまった箱庭風センペルでしたが
秋に空いたスペースにまた補充しました。






IMGP5830.jpg






アーチの三日月ネックレスもいくら水あげても吸わなくなってしまったので
植え替えました。
アーチに絡むまでまだ日が掛りそうです。





IMGP5833.jpg





今年は枯らさないようにしたい!





IMGP5834.jpg





真夏のセンペル置き場、今から決めました。
去年からそうしてればよかったのに、
日のあまり当たらないベランダがもうひとつありましたー。





IMGP5774.jpg





レッドオディティ、ちょっと大きくなったかな。





IMGP5775.jpg





頭ふたつ。
いつ切り離そうか・・・・。





IMGP5787.jpg





去年買ったばかりの大紅巻絹。

レッドオディティとこの子はこれからたくさんお水あげて大きくさせてみたいです。






IMGP5838.jpg





ほとんど見えないけれど糸巻まき系センペルふたつ。

去年密集してたので間引いて寂しい感じになってます。





IMGP5843.jpg





ち、ちいさい・・・。
お水頻繁にあげなくちゃな鉢だわ。





IMGP5844.jpg




全然紅葉してないけれど元気そうなモナリザ。





IMGP5848.jpg





参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

初めまして*
いつも楽しく読ませてもらっていますっ♩
大好きなのにうまく育てられないセンペル特集が
嬉しくなってしまって思い切ってコメントしました!
私もいつかはセンペル箱庭作りたいデス!!
レッドオディティ、ゴーラムみたいな感じのセンペル!
珍しいですね(*'▽')
大紅巻絹のモフモフした感じもいいなぁ♡
センペル~ん♪続くかなぁ・・・ドキドキ!
これからも楽しみにしています*
by AKO* #pd5FDsV2
2017/03/16(木) 16:57 [Edit
AKO*さん
はじめまして、
コメントありがとうございます。
センペル好きの方からのコメント、嬉しいです♪
とってもきれいで魅力的なのにどうも不人気な気がするんですよね。。。
珍しい種類はほとんど持ってないんですが
レッドオディティはなかなか手に入らず、
結構お高かったです(笑)
AKO*さんのセンペルちゃんも今年立派に育つといいですねー。
そして増えたらぜひ箱庭作ってみて下さい。

by ちぃ #-
2017/03/17(金) 00:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ