11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2017.03.13 *Mon*

3月のセンペルーん♪ #01

 


IMGP5727.jpg





ずっとしぼんでたセンペルビウムたちが
最近イキイキしてきました。





IMGP5730.jpg





ハートがとてもきれい。
好きなセンペルたちが生き生きしてくると
私のテンションも上がります♪





IMGP5736.jpg





ふりふりになってきて可愛いわぁ~。





IMGP5734.jpg





モモエちゃん。
今年は子供も大きくさせようねー。

あ、多肉たちの上に洗濯物を干しているので
うちの猫毛がいっぱいついています。






IMGP5732.jpg





ラベンダーレースも真っ赤!
じゃない色が素敵。

これの子供たちがこちらです。




IMGP5760.jpg





1cmくらいのちっちゃな苗から育てて
やっとここまでの大きさになりました。





IMGP5752.jpg





夜は室内に入れている過保護センペルたち、
また少し生長しました。





IMGP5748.jpg






フランダースパッションは親株枯らしたので
子株たちを大きくさせようと必死です。





IMGP5751.jpg





紅牡丹は紅くてきれいねー。





IMGP5756.jpg





レッドエースも負けないくらい紅くてキレイ。





IMGP5746.jpg





ジョビバルバのゴールドバグがゴールドになってきた!





IMGP5753.jpg





これも黄色いセンペルなのにまだ緑だわー。

センペルって本当に美しい!



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

とても素敵です
はじめまして、ちぃさん。
さちんと申します。ブログ村から来ました。
あまりのセンペルの綺麗さにコメントせずにはいられませんでした!
ハートも素敵ですが、ラベンダーレースの渋い色合いも好きです。センペルいいですよね(^o^)
幾つか遡って読ませていただきましたが、小物との寄せ植えも、とてもお上手でセンスが光ってました!
真似してみたくなりますが、私にはちょっとセンスが足りないので無理そうです(;´∀`)

我が家にも猫がいるのですが、どこにでも猫毛が入り込んできますよね。うちは短毛の雑種なのでまだマシだと思うのですが…。
ちぃさんの猫さんはフサフサでとても気品のあるお顔してて美人さんですね!

今日は遅いので、また後でちぃさんの素敵な写真をゆっくり見に来ます。
by さちん #PZ5VPJAM
2017/03/13(月) 01:45 [Edit
こんばんは(^-^)
綺麗に色付いていますね〜♪
どれも素晴らしいです!
うちには みすぼらしいセンペルが4つ。
可愛がっているのですが 綺麗になってくれません^^;

察するところ、ちぃさんは几帳面で整頓好きでしょうか。
私は おおざっぱで適当に育てていて
見習わないといけないなと反省。

うちにも猫がいて、
いつもベランダをウロウロと^^
多肉に悪さしませんが、たまに
鉢をひっくり返さないかとヒヤヒヤ。
そろそろ毛の抜ける時期ですね。
なんか猫ネタになってきたので失礼いたします。


by モスグリーン #-
2017/03/13(月) 20:44 [Edit
さちんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。(^―^)
センペルの美しさに共感してもらえて嬉しいです。
センペル大好きなんですよー。
でもあまり紅葉してないし、形も良くないし小さいし、
本当はもっときれいに育てたいんですけど思うようにはいきませんね。
ラベンダーレースの色、そうそう渋い感じ、
こういうのもまたいいですよねー。
さちんさんのお宅にも猫ちゃんがいるんですね。
もう長年のお付き合いなので猫毛も空気みたいに生活の一部になってるんですけど(笑)
長毛猫が2匹いるものですごいことになっています。
これからますます多肉の写真に猫毛が写るようになると思いますが
ご理解よろしくお願いします。(^-^;
by ちぃ #-
2017/03/14(火) 00:25 [Edit
モスグリーンさん
こんばんは、コメントありがとうございます(^-^)
モスグリーンさんもセンペル育ててるんですねー。
これから夏までキレイになると思うので、
是非可愛がってみて下さい。
私几帳面かなぁ。。。
部屋は片付けて押し入れがぐちゃぐちゃなタイプです(^u^)
モスグリーンさんも猫飼われてるんですねー。
なんか多肉好きな人に猫飼いが多い気がするけどたまたまかしら~。
ベランダの鉢は上手く避けて歩いてるんですねー、
さすが猫です!(^―^)
これから抜け毛がひどくなってきますねー。
ということはうちの場合多肉の猫毛もひどくなる、ということになります(笑)
by ちぃ #-
2017/03/14(火) 00:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ