09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2017.03.11 *Sat*

さよならクマさん

 
IMGP5203.jpg





最近、たまねぎクマさんのヘアスタイルがまとまりません。

お水をたっぷりあげてもふっくらしないし、
根が詰まってるのかなーと思い
まだ早い気がするけど思い切って植え替えしてみました。



さよなら クマさん。



IMGP5719.jpg





こんにちは ビーハッピーちゃん。





IMGP5714_20170311000220ce9.jpg





体調すぐれないせいか
今年は花咲かせないようです。





IMGP5687.jpg





この寄せ植えにもいくつかトップスプレンダーが入ってますが
みんな調子悪いです。





IMGP3321.jpg





去年の夏、
こんなカット苗から始めてみたペンデンス。





IMGP5681.jpg





先っちょカットして植えて
結構しっかりとしてきたのでこれも大きな鉢に植え替え。





IMGP5710.jpg




縁が紅くてかわいいですね。

ちょっとふっくら娘に似てるなー。




17-031001.jpg





これは枝垂れないけど。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

どれも可愛いすぎる♪
おはようございます(^-^)また来ました。
ふっくら娘ちゃん ハンパない可愛さですね♡
クマ鉢もビーハッピー鉢も すごく可愛い♪
前の記事の 女雛もキュート♡

うちのトップスレンダーは
成長点をカイガラムシにやられて
今 療養鉢にいます。
新しい芽が成長点あたりから出て来てますが…

去年9月の長雨で カイガラムシに
やられた子達が 幾つかあって
やはりオルトランは必須でしょうか?
by モスグリーン #-
2017/03/11(土) 09:11 [Edit
コメントありがとうございます。
ふっくら娘はお気に入りで、枯れそうになったことがないくらい結構丈夫な多肉です。
トップスプレンダー、虫にやられちゃいましたかー。
しかも中心部分だなんて、柔らかくて美味しいとこ良く分かってますよね。
オルトラン、私も初めはやってなくてよくカイガラムシがついてたんですが
定期的にオルトランまいてからはずっと見たことないですよー。
やっぱり数粒でも土にまいた方が安心ですよねー。
by ちぃ #-
2017/03/12(日) 00:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ