10
1
2
3
4
6
7
9
12
13
14
15
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2017.01.03 *Tue*

あけましておめでとうございます。

 
新年 明けまして おめでとうございます。


IMGP4972.jpg




今年は作ったばかりのまだ発根もままならないタブローに飾りをつけて
玄関に飾ってみました。

土台が鍋敷きだって分かっちゃうかな?…( ̄。 ̄;)


私には多肉の趣味を共有できる相手がいないので
こんなにきれいに育ってくれたー!だの
なんでこんな姿になっちゃったのー!だの、
誰にも言えないこのストレスを
今年もこの場で発散しようと思っています。

今年もよろしくお願い致します。



さて、年末に撮ってアップしそびれた寄せ植えを
今年初多肉にしたいと思います。





IMGP4939.jpg





確か寄せてもうすぐ3カ月のうちで一番大きな寄せ植えです。
これだけの数を密集させると寄せ方のセンスなどに関係なく、
単純に見応えがあっていいですね(^^;





IMGP4941.jpg





初めて買ってみたバッシュフル、
紅葉したこの色がとても気に入りました。
ほんとイイ色~。
これくらいがキレイだけど、これからもっと真っ赤になっちゃうのかな?






IMGP4922.jpg





これもお気に入りのブラックプリンス。
秋は黒というより赤色でもっときれいだったんです。
100円だったからまた買いに行ってこようと思いつつ
もう冬になってしまいました。




IMGP4919.jpg





期待の霜の朝。
すみれ牡丹のような色が美しいのですが、
あんまり元気じゃないみたいで一向に葉数が増えません。
あと2周り葉があってもいいよね、と思う。





IMGP4909.jpg





大やけどの痕が痛々しい花うらら、
早く傷跡消えて欲しいね。





IMGP4908.jpg





トリメンシスは紅葉しないと思ってたけれど
ちょっぴり赤くなり始めました。

春までひとつも枯らさないように管理しなくちゃ!!



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

素敵です!
ちぃさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^^)

タブロー、すっっっごく素敵です!
美しい~。お正月飾りともピッタリですね!
火祭り(であってるかな?)の赤がとても鮮やかで、華やかでおめでたい感じがでてます~。
寄せ植えも良い感じにギュギュっと詰まってゴージャス☆

バッシュフルって初めて知りました。可愛く色づくんですね(^^)ブラックプリンスの上にあるのはファンファーレかなぁ?とても大きくて立派!姿形も綺麗だし傷みもなくて美しい。ファンファーレ、何気に好きなんです。

私が多肉にハマった一因に、ちぃさんの素敵な寄せ植えがあるんです。いつもブログ楽しみにしています。今年もまたちょくちょくお邪魔させていただきますね!
by めうまろん #-
2017/01/04(水) 18:34 [Edit
めうまろんさん
明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
タブローを褒めて頂きありがとうございます♪
土台は鍋敷きですけど大丈夫でしょうか・・・?(笑)
紅葉祭りも入ってますが火祭りがほとんどです。
冬の火祭りは本当に真っ赤に紅葉して鮮やかですよねー。
お正月やクリスマスにはもってこいな多肉ですね。
前回と違う感じにしたかったんですけれど、どうしてもこんな風になってしまって。
もうちょっと色々なアイデアが欲しいです(^^;
寄せ植えのファンファーレ、ひとりですごく立派になってきました!
そうそう、めうまろんさんの寄せ植えに入っていたファンファーレが素敵で、
私も欲しい多肉なんですーとお話した覚えがあります。(´ー`)
私の寄せ植えで気に入って頂けたものがあったそうで・・・。
なんか気恥ずかしいですが、とても嬉しいです(*^.^*)
いつもテンション上がるコメントありがとうございます。
褒めて伸びるおばさんなので、今年もたまーに褒めてやって下さいね(*≧m≦*)ププッ

by ちぃ #-
2017/01/04(水) 23:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ