05
2
3
5
6
7
10
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.12.29 *Thu*

1ヶ月前と比較、続き

 
1ヶ月前と比較の続きです。




IMGP4744.jpg




植えてから1ヶ月経った寄せ植えはまだしっくり土に馴染んでない感じで
不健康な白牡丹はまだ元気でません。
福兎耳も発根してないかも。





IMGP4746.jpg





すっかりお気に入りになってしまった青い渚は根があったので
割と元気そうです。
意外だったのは、お家の横の胡蝶の舞はひとつカットしたものを植えてあるのに
もう根が出ています。





IMGP4776.jpg





なかなかピンクにならないけれど
丸っこいラウリンゼが可愛い。





IMGP4774.jpg





1日8時間以上日に当ててるのに全然紅葉しないんですけどー。
これ本当に相府蓮なのか?





IMGP4770.jpg





夏に買ったばかりのチワワエンシスは
ほぼ変化なし。





IMGP4739.jpg






これも夏購入の静夜。
若干太ったかな。。。







IMGP4823.jpg





なんかモリモリしてきた熊童子錦。






IMGP4831.jpg





いっぱいお水あげてたからねー。
これからはお水控え目、生長も控えめになるだろうな。






IMGP4753.jpg





ここかららは1ヶ月前に写真撮ってない多肉たちです。
夏にブラウンローズもものすごく焦がしてしまって、
もしかしてもうダメかなと諦めてたんですが
なんとかここまで回復してくれて嬉しい!
冬の紅葉がとってもきれいなブラウンローズなのに
今年はこんな貧相な姿で紅葉も楽しめません。






IMGP4838.jpg






夏の話ばっかりしてますが、
ロッティーも夏は写真撮る気にもならないくらい崩れてて
戻らないんじゃないかと思ってました。




IMGP4844.jpg






でも最近ちょっときれいになり始めたので写真撮ってみました。
花芽が出てますねー。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

今年もよろしくお願いします(o^^o)
ちぃさん、いつも素敵な多肉ちゃんありがとうございます*\(^o^)/* 育て方でこんなに可愛くなるんですねー(*´∀`*) 心新たに私も頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ今年もよろしくお願いします♡
by あゆさ #-
2017/01/02(月) 12:39 [Edit
あゆささん
明けましておめでとうございます。
昨年はコメントたくさん頂きありがとうございました。
気まぐれ更新ブログですが、
今年もまたよろしくお願い致します(^o^)
by ちぃ #-
2017/01/04(水) 00:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ