04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
29
30
<< >>


2016.11.28 *Mon*

ブルーライト・ルスビー・ラウリンゼ

 
IMGP4305.jpg





夏は水をやらないとくたーっとしてしまうし、
水をあげればバカでかくなっちゃうしで
本当にどうしたらいいのか分からなくて困っちゃうブルーライトですが
今年は割と調子よかったのは何故だろう?

寒くなってくると、夏に伸びた長い葉と
キュッとしまった短い葉とでバランス悪いですねー。

一番日当たりのいい場所に置いているので
紅葉が進んできれいになってきました。
これからどんどん葉が枯れて貧相まっしぐらー!の予定です。





IMGP4342.jpg





羨ましいくらいに肌がきれいなルスビーちゃんですが、
夏に徒長させてしまいました。




IMGP4341.jpg





こんなに隙間ができちゃってショックだわー。

カットしてやり直そうかとも思うけれど、
切る勇気がなくて・・・。
春に切ったらまた間延びしてしまいそうだから
切るなら今なんだろうけど。






IMGP4349.jpg





買ってからしばらくピンク色を保ってたラウリンゼは
今ではすっかりグリーンになってしまった。





IMGP4348.jpg





これからまたピンクになってくれないかなー。





IMGP4404.jpg





モラニーはいつも元気!
順調に子株も大きく生長しています。
モラニーのこの変わった色はうちでは貴重な多肉色です。
赤の縁取りが可愛いですね。





IMGP4397.jpg





もうちょっと締まってもらいたい桃太郎。
相変わらず真っ赤な爪が美しい。





IMGP4392.jpg





頑張って大きくしたシャビアナ、
やっとここまできたと思ったらシッカリ焦がしました。
親株と反対側の子株がやられてます。
子株3つ残っただけラッキーと思うようにしよ(泣)



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ