08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2016.11.27 *Sun*

1年でモリモリっな多肉たち

 
確か去年の秋に買ったと思う軍旗が
1年でこんなに大きく育つとは・・・。



IMGP4287.jpg





葉が変な色してたので おや?と思ったけれど
水をあげたら元気になってひと安心。
前の軍旗は茎から腐ってしまったので心配になってしまいます。





IMGP4232.jpg





軍旗と一緒に買ったデレッセーナも1年でモリモリっと。





IMGP4234.jpg





夏に結構葉を焦がしてしまったはずなのに
もう回復してました。




IMGP4223.jpg





これも一緒に買った白鳳ですが
美肌ですねー。




IMGP4227.jpg





ローラは開き気味ではあるものの、
葉数が増えて美しい。
あー秋冬って素敵!(笑)




IMGP4186.jpg




一度鉢をひっくり返されてしばらく放置されてた姫秋麗。
お日様が不足している様子でひょろひょろ緑。





IMGP4190_201611272250553e2.jpg





2鉢あったビアホップを一緒にして植えました。
これも枝分かれさせたくないので途中で切りたくないー。
どこまで伸びるか挑戦その2です。




IMGP4191.jpg





うちにはこんなサボテンもあるんです。
放置管理なので存在感なかったけれど、
今年は花を咲かせてみたいなーと思って気に掛けています。





IMGP4192.jpg





左隣は熊童子錦。
買った時よりは葉が増えた、かな・・・?




IMGP4246.jpg





最近衝動買いしてしまった南十字星だったっけ。
うちでは絶滅してしまってしばらく見てないからか
こんなにキレイだったかなーと。




IMGP4248.jpg





寄せ植えに入れたら綺麗だろうと思うけれど、
星系の多肉って他のに比べて強い日差しや水切れに弱くて
寄せ植えにすると枯れてしまうんですよねーうちの場合。
綺麗だからこのままにしておくか、寄せるか、
あー悩む。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
