11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.11.23 *Wed*

冬に暖かそうな箱庭

 
今夜から関東でも雪が降るらしいですね。

一応多肉たちは全部雪が掛らないようにしましたが
こんなに早く雪が降るなんて・・・。

12月に入ってから簡易温室のビニールカバー掛けるつもりだったのに。
大丈夫かな。。。

と思いながらも箱庭作りしていました。
出来たてのホヤホヤ寄せ植えです。




IMGP4376.jpg




一日曇ってたので写真が暗い。





IMGP4354.jpg





この青い渚を使いたくて、
いつでも植えらるように乾かしておこうと思ってたら
3週間水あげてませんでした。





IMGP4357.jpg





こういうもじゃもじゃな多肉は持ってなかったので
なんだか新鮮で気に入ってしまいました。





IMGP4351.jpg





青い渚と福兎耳、それと痩せて徒長してるロゲルシー、
ふわふわの多肉で暖かそうな寄せ植えになりました。

福兎耳は全然発根してなくてもしかしたら枯れるかもしれないので
メンバーの入れ替えするかもしれないし、
お家も白でなんだか寒いので赤い家にしちゃおうかなーと考え中です。

青い渚の隣の小さな多肉は茎の根元がカッサカサになってた小さな白牡丹。
茎が枯れて水を吸えなかったんでしょうね、
みんな不健康そうな形しています。
いい機会なのでついでに全部カットしてリセットしました。





IMGP4373.jpg





他の茎が枯れていなかった大きなこたちは元気そうです。





IMGP4369.jpg






オレンジのバラが咲いたみたいでキレイです。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ