08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2016.06.23 *Thu*

軍旗+デレッセーナ+ルンヨニー

 
IMGP3030.jpg





大変!
しばらくぶりに軍旗をじっくり見てみたら
こんなにきれいになってるー!(笑)





IMGP3028.jpg






まるで緑のバラ。





IMGP3029_2016062300090511d.jpg





去年枯らした軍旗よりイイ感じに生長してるのは
もしかして元肥入れたからかな。






IMGP3033.jpg





確かこのデレッセーナにも元肥入れたと思うんだけど・・・






IMGP3036.jpg






やっぱりモリモリ生長中。
子株が窮屈そうで笑っちゃったけれど
私は夏に植え替えすると失敗するので秋までこのままにします。

多肉植物に肥料は必要ないとよく書かれてあるけれど
差が出るかちょっと試してみたくなり去年買ったばかりの多肉たちに
元肥を入れてみたんですが、
たまたまよく生長するいい苗だったのかもしれないけれど
もしかしたら肥料が効いたのかもしれません。

大事にしてるものやひとつしかない貴重な多肉には怖くて試せないけれど
デレッセーナも軍旗も複数ある多肉だったので試すことが出来ました。






IMGP2966.jpg






こちらのルンヨニーは置肥しています。
子株が増えたー。
これも秋に植え替えたいです。





IMGP3011_20160623001006b56.jpg





よく登場します、タブローはまだ鮮やかで癒されます。





IMGP3022.jpg





大分伸びてきましたが秋まで頑張ってもらいます。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

ちぃさんこんばんは🎵

皆綺麗に成長して、お子様もたっぷりですね✨やっぱり元肥入れると違うんですかね~

うちの子も次の植え替えには入れてみようかな( 〃▽〃)

そしてタブロー色鮮やか‼
皆元気ですね~( ^ω^)
by ゅぅぃ #-
2016/06/23(木) 21:30 [Edit
鮮やか〜!!ヽ(;▽;)ノ
ちぃさん、こんにちは♡

あの、タブローさんですね!

凄っ!なんでこんなに綺麗なの〜(≧∇≦)

火祭りは、私のもっとも苦手な多肉さんです。この時期、カビだらけにしちゃう(T_T)
私は伸び伸びリースの仕立て直ししなきゃー(>人<;)
by あゆさ #-
2016/06/24(金) 05:56 [Edit
ゅぅぃさん
元肥はいいかどうか分かりませんので、
慎重にお願いします。
枯らしちゃったら悪いからぁ~。
タブローはいつも乾き気味だからか、
あまり紅葉がさめませんねー。
これを解体する時、多肉たちをどうするか考えると恐ろしい・・・(笑)
by ちぃ #-
2016/06/29(水) 23:51 [Edit
Re: 鮮やか〜!!ヽ(;▽;)ノ
私の知り合いも火祭りにカビが生えるって言ってました!
やっぱりカビやすい種類なんですかねー。
少ない土に植わっててお日様ガンガン浴びてるから
結構紅葉がもってますねー。
by ちぃ #-
2016/06/29(水) 23:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
