04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.06.22 *Wed*

子猫の爪+福兎耳+リラシナ

 
IMGP3081_20160622001856518.jpg




しばらく放置気味であまりじっくり見ていなかった子猫の爪が
いつの間にか結構モリモリ増えていました。





IMGP3065_20160622001818656.jpg





この3つの爪が可愛い多肉なのに、
何故か爪がひとつしかない葉が多く・・・





IMGP3075_20160622001854ade.jpg






これじゃあ ただの枝豆。
これから美味しい季節になりますけどね(笑)

どうして枝豆になっちゃうんだろうなー。
たくさんお日様に当たらないとこうなるのかな。。。






IMGP3068_20160622001849fa1.jpg





もうひとつ、放置栽培から見直そうと気に掛けてる福兎耳。






IMGP3069.jpg





週1で水やってよく日に当てて、を1ヶ月以上続けてましたが
最近になってやっと新芽がちょこちょこ出始めてきました。






IMGP3074.jpg






福兎耳は新芽がとっても可愛いですねー。

それにしてもうさぎの耳たちは発根も遅いし生長も遅い、
うちだけかもしれませんが。





IMGP3041.jpg





リラシナはあまり葉が枯れない多肉だったけれど
最近ごっそり下葉が枯れてしまって
なんだか一回り小さくなったみたい。





IMGP3050.jpg





後から買ったもうひとつのリラシナはピンク色に変ってきました。






IMGP3046_20160622001818d83.jpg





ふたつ並べるとこんなに色が違います。





IMGP3054.jpg





同じ種類でもそれぞれ色の個体差があるものですね。





参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

子猫の爪、私も狩ってしまったのですが、ちぃさん見たいにふっくらしてなくてなんか元気ないです( ;´・ω・`)
何かコツとかあるのでしょうか?( >Д<;)


リラシナは、うちも外葉が一回り枯れて小さくなりました(。>д<)
きっとリラシナの夏準備なんですかね(笑)
by ゅぅぃ #-
2016/06/22(水) 21:57 [Edit
ちぃさん、こんばんは(^O^)/

くまちゃん、私は持ってないんです。人気なんですが私にはきらめかなかった(笑)
でも、ちぃさんのくまちゃん見て可愛いなー♡と思いました!素敵に育てらして尊敬です!リラシナも個体差があって面白いですね♡どちらの色も綺麗ですね!
by あゆさ #-
2016/06/23(木) 00:05 [Edit
ゅぅぃさん
子猫の爪は放置してたんですけれど
最近きれいにしてあげたいなーと思い始めてマメに水あげてました。
そしたらふっくらなオテテになりましたよ。
リラシナは夏準備ですかね(笑)
今までこんなに枯れたことないぞーってくらいごっそり枯れました。
新しい葉に期待します。
by ちぃ #-
2016/06/23(木) 00:40 [Edit
あゆささん
私も実はどうしても欲しい!!
ってほどではなかったんです。
ただ猫を飼ってるもので買わずにはいられなかったというか・・・(笑)
これ、ネコちゃんでクマちゃんじゃないんですよ~。
うちのラウリンゼはピンクでおかしいな、と思ってたんですけれど
このリラシナの色の差を見ておかしくないのかも、
と思い始めました。
by ちぃ #-
2016/06/23(木) 00:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ