07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2016.06.12 *Sun*

初めて咲く花 #05

 
今日はあまり嬉しくない花たち。




IMGP2821.jpg





ホワイトゴーストも初めての夏を迎えるので花も初めてなんですが、
これがまた花数がものすごくて・・・





IMGP2826.jpg






花にエネルギー使ってるせいか、
肝心の葉がどんどん減っていき今ではこんなに寂しい葉数になってしまいました。





IMGP2824.jpg





花芽の茎は太く、葉も今まで見たことないくらいデカイ!





IMGP2825.jpg





花芽の葉で葉挿しして成功したことなかったけれど
これは行けるかもしれない、と思って数枚葉を取って転がしておきました。





IMGP2873.jpg






葉だけ、根だけ、なのもあって全て成功ではないものの
一つは育ってくれそうな感じです。
花を切る時にも葉を全部取って葉挿ししてみようと思います。

早く花咲き終わらないかなー。
こんなに小さくなってしまうと可哀そうになってしまいます。





IMGP2832.jpg





ベランダのまだ咲いていない花はサブセシリスとピンキーたち。





IMGP2833.jpg






この長ーい蕾は・・・・





IMGP2851.jpg






久々登場のパープルドリームなんですが、
もう4月くらいから徒長してしまっててこんな姿になってます。
やる気なくす。。。
パープルドリームって徒長しやすいのか、
それともうちだけ?
とりあえず来年は春から気を付けようと思いました。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

ホワイトゴースト親株がヤバイことになってますね( ;´・ω・`)

お花が終わった後の回復を祈るばかりです(。>д<)

葉挿しっこ可愛いですね🎵
根っこだけの子も頭だけの子も今後の成長に期待ですね✨
by ゅぅぃ #-
2016/06/13(月) 20:52 [Edit
ゅぅぃさん
ホワイトゴースト、ほんとヤバイです。
花が終わっても回復しなかったらショックだわー!!
今日、葉挿したちを土に植えてみました。
大きくなってくれたら嬉しいです。
by ちぃ #-
2016/06/19(日) 23:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
