09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.06.08 *Wed*

錦・斑入り祭り!

 
先月我が家のベランダ多肉に仲間入りした
熊童子錦と斑入りタイトゴメ。




16-060801.jpg





熊童子錦は今まで2度購入見送って、
今回3度目の出会いでやっと買いました。



16-060803.jpg





熊さんのおててはとっても毛深いので
植え替える時にたくさん土がついてしまって汚れてますが
可愛いおててですねー。





16-060802.jpg





こんなにちっちゃな真っ白おててがー!

それと一緒に見つけて即買いだった斑入りタイトゴメ。




16-060810.jpg




いっぱい増やしたいです。

何故か「斑入り」や「錦」ってそそられるんですよねー。




16-060805.jpg




グリーンネックレス斑入り。




16-060804.jpg




これからの暑い夏は要注意なネックレスです。





16-060806.jpg





笑っちゃうくらい貧相なバニラシフォン。
これも斑入りセンペルビウム。
去年子株付きのものを2つ買って、生き残ったのがこれだけー。
今年も既にひとつ枯れました。
もう私にはバニラシフォンは育てられないです。





16-060807.jpg





ブロンズ姫錦。
ブロンズ姫みたいに簡単ではないけれど
これからももっと増やしたい子です。





16-060811.jpg





あんまりきれいではないのに何故かよく登場している乙姫の花笠。(笑)
しかも今、更に不調ですが、
これも斑が入ってたのにいつの間にかなくなってたー。





16-060808.jpg





カメレオン錦はまだピンクで可愛いですよー。




16-060809.jpg





脇から芽がたくさん出てきました。






IMGP2827.jpg





この寄せ植えの左の黄麗も分かりずらいけど錦なんです。

うちの斑入り・錦の写真を撮ってみると結構色々あったんだなーと。
私はどんだけ斑入り・錦が好きなんだ。






16-060812.jpg




最後に斑入り・錦じゃないけれど
オーロラって虹の玉錦、って名前でもいい気がします。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

ちょ、寄せ植え可愛い‼
こんな感じの私も作りたいです( *´艸)

斑っこ達もみんな可愛いし、カメレオンはすごいことになってますね~(*^-^)

オーロラに関しては同感です(笑)
by ゅぅぃ #-
2016/06/09(木) 19:54 [Edit
ゅぅぃさん
カメレオン錦は確か2本の苗から数年かけて
やっとここまで増やしたんですよ。
本当に地味~~な作業でした(笑)
おうちの寄せ植えは超簡単なので是非作ってみて下さい♪
by ちぃ #-
2016/06/11(土) 01:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ