08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2016.06.05 *Sun*

初めて咲く花 #03

 
今年はじめて咲いた花、
ウィンクレリー。




16-0605-03.jpg





これはセンペルビウムみたいに
花が咲くと葉が枯れてしまうみたいで
今は寂しい感じになっています。






16-0605-04.jpg





もうダメかと思ってた子がやっとここまで元気になったというのに、
花を咲かせるのも考えものだなーと思いました。






16-0605-07_20160605232942d91.jpg





これは毎年咲いてる姫秋麗の花が盛り♪





16-0605-08.jpg





を過ぎて、枯れ始めています(笑)





16-0605-09.jpg





ホワイトストーンクロプが可愛い。




春になると生長が進んで嬉しいけれど、
形が崩れてくるから私は春夏が嫌いです。
やっぱり多肉は秋が一番いいなーと思う今日この頃。。。

ブサ肉が増えてきてる中でも
あら、キレイ!
と思ったブルーライト。





16-0605-06.jpg





この後 水をやったらパッカーン!と見事に開きましたが・・・





16-0605-07.jpg





水やり前はきれいだった。。。






16-0605-05.jpg





ももたろちゃんが可愛かったので
思わず部屋から撮影。




それと、既にブサ肉になってきた夕映えの先月の様子。





16-0605-01.jpg





バラと一緒に記念撮影しときました。





16-0605-02.jpg





夕映えは小さかった頃は綺麗な紅葉に黄麗な斑があって美しかったけれど、
大きな株になるにつれて紅葉も斑もほとんどなくなってきました。
なんでだろうなー。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

お花どれも綺麗ですね( 〃▽〃)

でも、お花が割いたら枯れちゃうのって悲しいですね( TДT)

姫丼は可愛くてむちむちですね~( *´艸)


夕映えさん、いつかはこんな風になってくれるかしらとちぃさんのブログを見て思いました✨❤
by ゅぅぃ #-
2016/06/08(水) 19:34 [Edit
ゅぅぃさん
毎年咲いてる花は見慣れてしまうんですけれど、
初めて咲いてくれる花ってとっても新鮮で嬉しくなってしまいます♪
でも花が咲くと枯れちゃうのは・・・
ほんと寂しいです、数も寂しいので(笑)
うちの夕映えはあまりうまくに育ってないですが
ゅぅぃさんのはきれになるといいですね。
by ちぃ #-
2016/06/09(木) 00:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
