08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2016.05.12 *Thu*

初めて咲く花 #02

 
IMGP2223.jpg






姉宅に植えた寄せ植えがスカスカになってきたし土も大分減ってたので
メンテナンスしようと持ってきました。





IMGP2225.jpg





みんな徒長もせずふっくらでイイ色してる。





IMGP2229.jpg






乙女心が大きくてまだ先っちょ紅くてかわいいなー。






IMGP2230_201605122313027d2.jpg






虹の玉も紅葉さめてなくて可愛いわー。

で、アフターの写真撮ってなかったことに気付く。。。。(笑)






IMGP2391.jpg





割と最近植えたピンク缶ですが
げっそり痩せてた桃美人も少々太って
全体的に土に馴染んできた感じです。





IMGP2394.jpg






生長点がなくなってノッペラボウだったチョコレートでしたが
どうやって生長してくんだろうと思ってたら
こんなとこから新芽が出てきました。
さすがたくましい多肉植物、
このままじゃ終わらないね!





初めて咲く花シリーズにしたかったのに
ロッティーの花があっという間にこんなに汚くなってしまいました。





IMGP2365.jpg




でも一応記録に撮っておきました。






IMGP2408.jpg





このロッティーはこれから咲きますよ。

卵の殻に多肉ブームはもう終わってる?(笑)





IMGP2411.jpg





福兎耳って本当可愛い。
わざと小さいものを植えた訳ではなく、
これしかまともな葉をカットできなかったんです。





IMGP2416.jpg






ちょっと放置してました、
そしたらこんなにブサ肉になってたー。
これから水をよくやって少し大きくさせてから
またかわいいうさ耳鉢をつくろうと思います!



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

福兎耳、私も大好きです(*^^*)
白くてフワフワで可愛いですよね~v-238

お花が咲いてるのは月兎耳さんですか?
うさぎ系のお花、初めて見ました。
可愛らしいのが咲くんですね!
我が家ではまだ咲いたことがありません。

お姉さま宅の寄せ植え、素敵。。。
アフターが見たいですっ! 笑
by めうまろん #-
2016/05/16(月) 16:28 [Edit
はじめまして( 〃▽〃)
寄せ植え可愛いですね( *´艸)
卵多肉ちゃんも可愛い‼( *´艸)

多肉植物初心者で、いろいろ勉強させてもらってます‼

突然ですがよろしければお友達になってください(。>д<)

ゅぅぃ
by ゅぅぃ #-
2016/05/20(金) 17:42 [Edit
めうまろんさん
お返事がだーーーーいぶ遅れましてすみませんっ!!

福兎耳はうさぎの耳シリーズの中でも一番かわいいですよねー。
こんなに白い耳は他にないですもんねー。
今マメに水をやって、頑張って大きくしている所です。
カット出来るくらいになったらウサ耳鉢作りたいです♪
でも月兎耳と2種類しかないんですけどね・・・(笑)
この花は福兎耳のものなんですよ、
月兎耳は一度も咲いたことがないんです。
ピンクと白の可愛いお花です♪
by ちぃ #-
2016/05/26(木) 23:37 [Edit
ゆぅぃさん
はじめましてー。
コメント頂いてたのにお返事できてなくてすみませんでした!
多肉デビューされたばかりなんですか?
多肉って可愛くてたくましくて不思議で面白いですよね。
お互い多肉を楽しみましょう♪
by ちぃ #-
2016/05/26(木) 23:40 [Edit
あ!ホントだ!
よく見たら、お花が咲いてるのは福兎耳さんですね。
一緒に植わっている月兎耳さんに目がいって、
同じものが植わってるのだと思ってました。

かーわーいーいーv-344
お花まで可愛い(*^^*)
by めうまろん #-
2016/05/27(金) 09:56 [Edit
こんにちは( 〃▽〃)
多肉歴3ヶ月の初心者です(´・ω・`)

わからないこともブログ見させて頂いて勉強させていただいてます🎵

多肉楽しみなしょうね✨
by ゅぅぃ #-
2016/05/27(金) 12:30 [Edit
めうまろんさん
月兎耳が大きいから福兎耳の存在感がないですよねぇー(笑)
よーく見ると実は福兎耳の花だったんです~。
ほんの少し、福兎耳の葉が伸びてきました。
早くカットして植えたいですーー!!
by ちぃ #-
2016/06/05(日) 23:49 [Edit
ゅぅぃさん
多肉デビュー3カ月ですかー。
このブログで参考になればいいんですけれど、
結構間違ったことも書いてるので気を付けて下さいね(笑)
by ちぃ #-
2016/06/05(日) 23:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
