04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.05.08 *Sun*

しまってきた黒法師

 
IMGP1938.jpg





のびのびだった黒法師が急にしまってきました。
何月頃から生長止まるんだったけ・・・。
去年のことすっかり忘れてます。





IMGP1920.jpg




セダム+セダムでちょっと遊んでみました。
もうちょっとタイトゴメ入れてもいいかもな。





IMGP1924_201605080003304dd.jpg





これは多分、胡蝶の舞。
もうずーっと庭の隅で放置してたけれど、
可愛い花を咲かすことを知って急に大事にし始める。(笑)
これは発根遅いですねー。
来年はきっと花を咲かせたいです。




IMGP1929.jpg





日差しの弱い車庫に置いてるのでふっくら鮮やかにならない
虹の玉+オーロラです。
そろそろベランダに置いてみようかな。
でも葉焼けしやすいんですよねー。





IMGP2221.jpg





葉焼けと言えば、葉先だけ焦げてたサブセシリスでしたが
日除けしないでそのまんまにしてたらこんなんなってましたー。
あーバカだー。
随分中心に近いところまで傷んでしまいました。





IMGP1932.jpg





誰かからもらってきたミセバヤっぽいこの多肉も伸びてきましたけれど
先が徒長気味なのかなー?

参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

みんなかわゆい♡ですね!
ちぃさん、こんにちは!
GWは、お仕事お疲れ様です!
お忙しいちぃさんなのにどの仔もステキです!虹の玉、オーロラはすっかり緑んになってます(^_^;) ちぃさんのは真っ赤なんで
ある意味衝撃でした! これからもやる気と癒しを求めてお邪魔させてください♡
by あゆさ #-
2016/05/08(日) 09:11 [Edit
あゆささん
みんなが休みの時に仕事に行くのって、
会社に行ってしまえば何でもないんですけれど
通勤の時に悲しくなりますよー(笑)
虹の玉やオーロラはあんまり水やってなかったから、
痩せてるし色も変わってないのかもしれません。
ほかのはやっぱり結構みどりになりかけてます。
こちらこそ、やる気もらっています~。
いつもありがとうございます♪
by ちぃ #-
2016/05/09(月) 02:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ