07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2016.05.04 *Wed*

5月のエケベリアたち #03

 
IMGP1663.jpg




葉数が増えず、いつもあまりパッとしない高砂の翁ですが
多肉を始めた頃にカクトロコさんでミニ多肉で買ったのでもう4年になります。
茎の長さが月日を物語ってます(笑)

そろそろこれなんとかしたいと思うけど
せっかくここまで伸びたのを切ってしまうのはもったいない気がして、
この背の高さを生かして寄せたいな~と。





IMGP1678_201605042324263db.jpg





この寄せ植えも2~3年になるので植え替えたくてうずうずしてたもので
冬に弱いもの同士、雅楽の舞と同居させることにしました。





IMGP1944.jpg





なーんか地味だけど・・・(笑)
ローラとビロード茜も入れてみました。





IMGP1959.jpg





このビロード茜は買った時のまんま今まで放置されてて、
やっと植え替えてあげられました。





IMGP2155.jpg





多分、これもエケベリアのコッキネア葉挿したち。





IMGP2216.jpg





これが親株なんですが
去年の夏に枯れ掛けて焦りましたが何とかこんな貧相な姿で生き残っています。
結構気に入ってるので絶やしたくないんです。






IMGP2174.jpg





久々に写真撮った気がするイリアはまた増えた?





IMGP2178.jpg





上から見ると長いイリア。





IMGP2172.jpg





大和美尼も夏にやけどさせてしまったけれど
傷んだ葉がなくなって回復したものの、
なんか小さくなったみたい。
今年の夏は絶対葉焼けに気をつけよー。





IMGP2171.jpg





正直、なんで買っちゃったのかな、、、
と思う白鳳。




IMGP2209.jpg





近くで見ればちょっと可愛い乙姫の花笠。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
