06
1
2
3
7
8
9
10
12
14
21
23
24
26
27
28
29
30
<< >>


2016.05.02 *Mon*

5月のエケベリアたち


今日から5月かぁー。

世の中はG.Wなんですよねー。
私にはもう何年もG,Wなんてありません。
明日はしっかり仕事で、月に一度の一番忙しい日~ ( ̄▽ ̄lll) 

みんながレジャーに出かけてる時に働く可愛そうな私は
可愛い多肉ちゃんたちに慰めてもらおー。


3月頃だったか、曇りや雨がしばらく続いてた時から
多肉たちの調子が悪くて、
日に当たれないからだと自分では天気のせいにしてるけど
みなさんの多肉ちゃんたちはどうだったのかな・・・?

最近、お天気が続くようになってきたので
やっと形が整ってきた気がします。



窓から手が届く棚のエケベリアかご、
まだブサ肉もいるけど少しスタイル戻りました。

IMGP2044.jpg





全部ざーっと写真撮ってみました。

グラウスはまだ紅いですね。



IMGP2045.jpg





軍旗は子株が大きくなってきました。


IMGP2050.jpg





バイオレットクイーン、
これはこれから徒長が怖いー。
既に隙間出来始めています。



IMGP2052.jpg





サブセシリス、
早速焦がしてしまいましたが
あまり葉が開かず可愛いピンク色でキュートです。


IMGP2056.jpg





すごいブサ肉になっちゃった!
大事にしてるピンキーふたつ。



IMGP2063.jpg




花芽切った方がいいのかなぁ・・・




IMGP2064.jpg





リラシナはひどくスタイルが崩れることがなく
強い日差しにも寒さにも強くて安心なお肉。


IMGP2067.jpg





ローラ+野バラの精の葉挿したち、
これが徒長してきて焦りました。
お日様たくさん浴びて回復!



IMGP2071.jpg





秋に買ったデレッセーナ、
でっかい花芽がついてます。


IMGP2074.jpg




花うらら、
葉が長く伸びちゃって不格好。


IMGP1769.jpg





かわいいーかわいいーメビナちゃん。



IMGP1755.jpg




これはどんどん増えそうです。
大きな鉢に植え替えてあげた方がいいのかな。。。



IMGP1753.jpg





日差しも段々強くなってきたし、
これからは葉焼けに気を付けなければいけませんねー。





IMGP2068.jpg





あーいい眺めだぁ~~。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ