08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2016.04.09 *Sat*

ラウリンゼ+ホワイトゴースト

 
IMGP1490.jpg





うちに来てまだ半年、と新しめな多肉というのもあるけれど、
日当たりの雨には当たらないVIP席に置いて
ちょっと大事にしているラウリンゼですが
ピンク色が可愛いのにやっぱり段々緑になってきてしまいました。





IMGP1491.jpg





美肌自慢だったのにお肌荒れ気味だし。。。
このぽつぽつ出来るニキビみたいなのはなんでこうなるんだろう。





IMGP1495.jpg






最近 積極的に水をあげているホワイトゴースト。





IMGP1503.jpg





このひとはこんなに大きな花が咲くの?





IMGP1505.jpg






生長点が壊れないかと少々心配な花芽の位置。





色がさめてきた多肉もあれば、
何故か冬より紅葉してきた多肉もあり・・・




先月下旬のRed oddity。
IMGP1024.jpg





あんまり紅葉してなかったのに今はこんな色になりました。





IMGP1511_20160408234008027.jpg






このセンペルは左右顔が違うんです。




元の顔。
IMGP1512.jpg







新しく出てきた顔。
IMGP1523.jpg






新しい葉は薄いけど、ちゃんと同じように太い葉になるんだろうか~。





最後に花見の写真です。




IMGP1489.jpg






IMGP1476.jpg





日本の桜は本当に美しい!


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

春感満載!
ちぃさん、こんばんわ♡ ラウリンゼのグラデーション、綺麗ですね。ウチのはこんなピンクになりませんでしたよー。どう育てられたら…♡ 前回の記事でマット感が素敵なリメ缶たち!どんな塗料を使用されているんですか?もし良かったらご伝授くださいませ〜(;^_^A
by あゆさ #-
2016/04/10(日) 01:59 [Edit
あゆささん
しばらく放置しててすみませんでした。
缶に塗る塗料ですが、アクリル絵の具です。
前にトールペイントをしてて何十色もあるのでそれを使っています。
仕上げに二スとか塗ってないんですけど
やっぱり塗った方がいいんですかねー。
あんまりはげたりしないからいっかなーって思って・・・。
by ちぃ #-
2016/04/25(月) 01:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
