07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2016.04.04 *Mon*

ごちゃごちゃ寄せ

 
IMGP1093_20160403232215a60.jpg




伸び放題のこの寄せ植え、
冬の間我慢してた切り戻しをしました。

でも切ったあと、どうしようか・・・
考えた結果 他のちまちま小さな鉢に植えてた多肉たちと
ひとまとめにすることにしたけれど
これがまたごちゃごちゃ植えになってしまいました。




IMGP1335.jpg




いつか寄せ植えに使う時までの仮の居場所にしたとはいえ、
とっても賑やかというか、騒がしいというか、うるさいというか・・・ ( ̄ー ̄;)

ガリッガリな桃美人、ここでふっくらになってくれるかなぁ。





IMGP1342.jpg





生長点がなくなってのっぺらぼうみたいになったチョコレート、
これってどうやって生長していくんだろう。




IMGP1299.jpg





夏に傷んで、冬の間に回復してきた名前の分からない子。




IMGP1343.jpg




我が家で絶滅しそうな銀揃、
毎年紫色に紅葉してたけど
今年は紅くきれいになってました。




IMGP1316.jpg





本当にしつこい鉢だなー。




IMGP1310.jpg





去年買った桃の花が咲いてきたよ~
と母に言われて写真を撮ったついでに
他の庭の花も撮ってみました。





IMGP1243.jpg





このグリーンのクリスマスローズかわいい。





IMGP1253_20160403232251ce8.jpg





八重の水仙?




IMGP1245.jpg





ボケの花。




IMGP1247.jpg




IMGP1250.jpg





春ですね~。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

エレガント♡
ちぃさん、いつも素敵な多肉さん達、ありがとうございます♡更新待ってましたよ!
*\(^o^)/* ちぃさんの多肉ちゃんはチリホコリ一つないし、鉢もピカピカ☆大切にされているのが良くわかります!ちぃさん見習って掃除しょー!(=゚ω゚)ノ
ぼけの花、綺麗〜!春っていいな♡
by あゆさ #-
2016/04/04(月) 09:19 [Edit
あゆささん
いいえ、うちの多肉はきれいになってませんよー。
洗濯物の下に置いてるので常に服の繊維や猫の毛がふわふわ付いてて、
これがまた結構取るのが大変だったりします(笑)
春は色んな花が咲いて癒されますね~。
これからバラも楽しみです♪
by ちぃ #-
2016/04/09(土) 00:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
