08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2016.02.23 *Tue*

プレゼントの寄せ植えに悩む・・・

 
IMGP0704.jpg





プレゼントの寄せ植えを日曜日に作りました。

ハート型ってバランスとりにくくてかなり難しい!
とあれこれ悩んで構えてたけれど
結構行き当たりばったり的にふっくらして可愛かったものを寄せてみたら
案外スムーズに植えられました。

毎度のことですが、
全部カットしてすぐ土にさしてしまいました。
切り口を乾かしてから、が基本なのは分かってるんだけど
せっかちなので待てない。。。

根が張るまで送るつもりなかったのがあまりに今の多肉たちがきれいで
今、このきれいな状態で渡したい!と思うようになってきてしまいました。



白牡丹がイイ色なんです。





IMGP0724.jpg






オーロラがふっくらでピンクなんです。





IMGP0681.jpg





スノージェイドの葉先がピンクでとっても可愛いんです。






IMGP0693.jpg






乙女心が今一番キュートなんです。





IMGP0685.jpg





あー今このまんまの状態で送りたいー!
この多肉の可愛さを楽しんでもらいたいー!

どうせいずれ根が出てくるんだから
スタイルが崩れる前に送った方がいいんじゃないか。
でも縁に植えたセダムがすぐ枯れそうで心配。
セダムだけでも発根させたいから水やっちゃおうか、
だけど他の多肉が発根してないのに水やったら腐りそうだし。
あーーーーー悩むーーー!

・・・と、あーだこーだひとり悶々と悩んでいます。
どうしよう。。。。





IMGP0719.jpg





ほんとに白牡丹がきれいな色なんです・・・





IMGP0732.jpg





多分、今週中に送ってしまうと思います。
考えがそちらに傾いてるから。
でもやっぱり悩む。。。




IMGP0702.jpg





ついでに、親子くらい年の離れた会社の若い女の子に
バレンタインデーにチョコをもらったお返し用に寄せてみました。
ホワイトデーにあげようと思うので、これはそれまで発根待ち。


人にあげる寄せ植えとなると、本当に悩みます。
でも喜んでもらえるかな~と考えながら植えるのは
なんだか楽しい♪




最後に、また切られてハゲが進んだ白牡丹の鉢・・・(笑)




IMGP0677.jpg


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

ちぃさん、こんにちは。
寄せ植え、すっごく可愛いですね!
本当に、白牡丹は綺麗だし、他の子達の紅葉っぷりもとっても良い色。
ハートの器にバランスよく収まって、素敵~v-344
ホワイトデーのお返し寄せ植えもいいですね!
こんなの貰ったら嬉しすぎます。
さすが、ちぃさん。。。

ちなみに、ハートの寄せ植えは、もうお渡ししたのでしょうか?それとも発根待ち?
by めうまろん #-
2016/03/12(土) 16:42 [Edit
春ですね。(^O^)/
ちぃさん、お元気ですか?
今日も暖かい春の陽射しが気持ちいいです。多肉さん達も成長し始めましたね。
ブログ更新、楽しみにお待ちしております!(*^^*)
by あゆさ #-
2016/03/21(月) 13:47 [Edit
めうまろんさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

冬のキュッとしまったイイ色の多肉を寄せると本当に可愛いですよね。
悩んだ結果、すぐ送ったんですけれどぐちゃぐちゃになって届いたみたいで。。。
ショックでした。
ちゃんと根が張ってれば少しは防げたかもしれないですね。
こぼれないように梱包したつもりでも結構乱暴に扱われてしまうんでしょうね。
たくさんある荷物の中のひとつだから仕方ないんですけど。
もう送るのはこりましたー(笑)

by ちぃ #-
2016/03/23(水) 02:35 [Edit
あゆささん
コメントありがとうございます。
1ヶ月も更新してませんでした。
色々多肉作業はしてたんですけど写真撮る気になれなくて
あっという間の1ヶ月でした。
春ですねー、やることいっぱいで気分的になんだか忙しいです(笑)
by ちぃ #-
2016/03/23(水) 02:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
