07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2016.02.15 *Mon*

この冬凍った多肉2つ

 
雨は昼ごろに止んだけどまだ風が強かったので
室内避難多肉たちはそのまんま。
あー明日の朝、ベランダに運ぶのが大変だー。

ビニールカバーの中の鉢を見たら濡れてなかったし・・・。
濡れないいんだったらそのままにしとけばよかった、あーあ。

でもひとつひとつじっくり観察が出来て
こんなに子ができてたの!?とか
花芽がいつの間にかこんなに伸びてた!とか
色々発見できたからよかったけど。




IMGP0367.jpg





野バラの精の親株と葉挿したち。

いつも見てくれてる方がいたとしたら、
多肉の数が少ないもので何度も感じものが出てきて申し訳ないんですが・・・(^^;





IMGP0403.jpg





また少し大きくなってきた気がします♪
でも開き気味なので少し水やり休んでお日様強化してみます。





IMGP0332.jpg





ふっくら娘は表も裏もモリモリ娘。





IMGP0331.jpg





この子は常に可愛い。




IMGP0334.jpg





大好きロッティーがキレイな色に紅葉してました。





IMGP0324.jpg





でも枯れてきそうな予感。。。

枯れたと言えば、
この冬やっちゃった多肉2つ。


七福神の名札がついて売ってたけど違かった多肉。




IMGP0308.jpg






ダイソーの100円多肉、
これはなんとか花月だと思う子。




IMGP0307.jpg





1ヶ月前、朝の凍ったベランダを見て焦った日にやられてました。
この冬は確かこの2つだけしか被害なかったと思います。
あと2~3週間もすれば凍る心配もなくなるだろうし、
それまでの辛抱だ・・・



夏に結構傷んでもうダメかもしれないなーと思ってた
斑入りグリーンネックレスです。




IMGP0408.jpg





秋になり、冬になり・・・
どんどん復活してきました。





IMGP0416.jpg





お日様不足なのか、
白い玉が結構あります。






IMGP0422.jpg





しずくに白玉が写ってる~。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
