05
2
3
5
6
7
10
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
<< >>


2016.02.14 *Sun*

春の嵐で室内避難中

 
IMGP0540.jpg





家の方はこれから春の嵐、という予報なので
夕方からエケベリアを中心に多肉たちを部屋に取り込みました。

風で鉢が倒れるのも怖いけど、
南風だとまともに雨が当たって
簡易温室のビニールカバーを掛けててもファスナーから雨が入って
ずぶ濡れになっちゃうんですよねー。
ファスナーが窓側になるように棚の向きを変えようかとも思ったけどやめました。
重そうだったから・・・(; ̄ー ̄






IMGP0501.jpg






鉢を入れるカゴがなかったので
丁度、買ったばかりの猫用トイレの大きな空き箱に入れました。(笑)
持ったら結構重くて、取っ手までつけちゃいました ( ̄m ̄〃)


ここに入ってる桃太郎の蕾がもうこんなに大きくなってたんだー
とまじまじと観察。





IMGP0504.jpg





白鉢の方は子供がいるので
今年は花を咲かすのはやめました。





IMGP0505_201602140025277ef.jpg





もう少し伸びてくるのを待ってからにすればいいものを、
短い花芽を強引にピンセットでつまんだもので
こすった跡が残ってます (||・∀・)





IMGP0506.jpg





徒長してしまって、色もイマイチだったタブローが
少しいい色に戻ったみたい♪




IMGP0432.jpg






春萌の焦げが痛々しい・・・

早く次のタブローが作りたいっっ!!




IMGP0451.jpg





これと同時に作ったものは全然うまく育たなかった~~。




IMGP0447.jpg





失敗作。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

わー!集合写真ですね!
ちぃさん、こんばんは!
春の雨風、我が家も凄かったです。ちぃさんの多肉ちゃんたちの集合写真、初めて見たようで、マジマジ見ちゃいましたよ〜
一つ一つがやっぱり綺麗ー(≧∇≦)
タブローさんの、春萌の色味がいいさし色になって素敵ですね!私も春に挑戦してみたいです(;^_^A
by あゆさ #-
2016/02/14(日) 19:10 [Edit
あゆささん
こんばんはー。
あゆささん宅の多肉ちゃんたちは無事でしたか?
風がすごかったですよねー、春一番は恐ろしい~~。
集合写真、空き箱に入ってて恥ずかしー(笑)
明日はベランダに運ぶので朝から汗かきそうです。
by ちぃ #-
2016/02/15(月) 00:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ