04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.02.07 *Sun*

新カメラでサクサク多肉撮り♪

 
16-0207-04.jpg





7年使ってたペンタックスK-mの調子が悪かったので
新しいカメラを買いました。

K-mでデジイチを始め、その後ニコンのカメラも買ってみたけれど
やっぱりペンタックスの色が好きだと改めて感じたので
またペンタックスのエントリー機にしました。
色んな機能があっても活用できてないし、
ほぼ多肉撮り専用なので入門機で十分。

新しいカメラは前のと比べてピント合わせがスムーズで
すごく使いやすいもので楽しくなっちゃって
やたらに多肉を撮ってみています。(^_^;)





IMGP0044.jpg





お水が切れたようで、
きゅっと丸まってたリラシナ。





IMGP0130.jpg





プロリフェラは今、色があまりよくないです。





IMGP0050.jpg




寄せ植えにいっぱい使っちゃったので
また暖かくなったら増やそうと思います。





IMGP0040_20160207013909b5d.jpg





防寒ナシで庭で頑張る
オーロラ&虹の玉の鉢。




16-0207-01.jpg





この寄せ植えのオーロラ、
来月切りたいー。




16-0207-02.jpg





これも切りたい。




16-0207-03.jpg




今はまだじっと我慢。

来月にはやりたいこといっぱいです。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

なんて、素敵な!
ちぃさん、こんばんは! 今、外を見たら雪が降ってます!びっくり(=゚ω゚)ノ
朝、積もってない事を祈ります。。。
私はカメラの事、全然ど素人なので、購入する時は相談に乗って下さいませー(^_^;)
寄せ植えも、オーロラもいい色になってますね!お直しする必要もないくらい素敵だと思います!
by あゆさ #-
2016/02/07(日) 02:39 [Edit
あゆささん
今年は毎週のようによく雪が降りますねー。
数年前のようにドカーン!と降られるよりいいですけどね。
寄せ植えのオーロラ、すっごい切りたいんです!
もうそろそろ暖かくなってくるみたいだし、
もしかしたら近々切ってるかも。
やりたいと思うと結構我慢できない私なので・・・(笑)
by ちぃ #-
2016/02/08(月) 23:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ