11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.01.14 *Thu*

ろくろ首なブロンズ姫

 
昨日の午前中、初雪が降るほどの寒さだったのに
なんで警戒しなかったんだろう・・・と今朝のベランダを見て焦りました。
ベランダが凍ってるー!
ほとんどの多肉は簡易温室に入れてますが
丈夫だろうと思うものは出しっぱなしにしてて
なんだか葉が透明になっているような・・・。

でも日が当たるようになってからもう一度見てみたら
大丈夫にも見える。
もしかしたらこれから枯れてくるかも、
あー後悔。

出しっぱなし組のブロンズ姫、
数日前の姿。




IMGP1032.jpg




ろくろ首みたいにどんどん茎が伸びて
とうとう鉢より長くなってしまいました。




IMGP1034_20160113223544f74.jpg




こちらはまだ余裕あり。





IMGP0876.jpg





昨夜温室に入れてなかったら絶対枯れてたと思うビアポップは
去年やっちゃったので気を付けてます。




IMGP1004.jpg




寒さに弱いという雅楽の舞が入ったこの鉢も
一応出したままにはしてません。





IMGP1008.jpg




それにしてもみんな伸び放題だなー。
このレモータは紅葉なんだか枯れる前なんだか、
すごい色です。




IMGP1009_20160113223456852.jpg





ゴーラム切りたい。
春に寄せ直ししよ。




IMGP1011.jpg




寄せ植えにちょこちょこカットしたので
寂しくなってしまったレティジアの紅葉、
やっと始まりました。




IMGP1029.jpg




火祭りの光は早いうちから紅葉中。




IMGP1018.jpg




薄いピンクが好きなんだけどなぁ・・・。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

綺麗な色の紅葉〜(≧∇≦)
ちぃさん、こんにちは!
ブロンズ姫さん、とっても色がいいし、長く伸びた形もステキ! うちの仔は、綺麗なブロンズには程遠い…トホホ…
火祭りの光もなんでこんなに濃いピンクになるんですかー!初めて見ましたよ!感激です(*^^*)
by あゆさ #-
2016/01/16(土) 16:28 [Edit
あゆささん
ブロンズ姫は割といつも崩れずにいてくれるので手が掛らずイイ子なんですけど
段々葉数も減って少々貧相になってきました。
火祭りの光ってうっすらピンクなのが素敵なのに
ここまで紅くなるとおや?って感じですよねー(笑)
by ちぃ #-
2016/01/17(日) 00:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ