11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.01.08 *Fri*

ルスビー、ラウリンゼなど・・・

 
IMGP0565.jpg





家に来て3カ月のルスビー、
葉先がちょっぴりピンクに紅葉してきたら
おっぱいちっくになってきました(笑)






IMGP0563.jpg





こちらも一緒にきたラウリンゼ。
まだピンク色をキープしてて可愛いけれど、
ラウリンゼの画像を検索するとみんなこんな色してなくて
これ本当にラウリンゼなのかな・・・と疑問。





IMGP0548.jpg





もひとつ疑問なモラニー。





IMGP0549.jpg





っぽくないですよねー。
今年はピンセットでつまめるくらいに伸びてきたら
花芽を取ってしまおうと思ってるけどなかなか伸びてこない。





IMGP0543.jpg




秋にリース用にいっぱい切られたイリア。





IMGP0546.jpg





3つくらい束で株分けして寄せ植えに入れてみたいな~。





IMGP0630.jpg





冬は要注意なロッティ、
今年は寒さにやられないように夜のしまい忘れに気を付けてます。
けど面倒なので今年は部屋の出窓に置こうかな・・・。






IMGP0633.jpg





土が乾いてるのか湿ってるのか確認も出来ないほど隙間ナシ。





IMGP0758.jpg




最後はあまりパープルさんに紅葉してないパープルドリーム。


しばらく毎日更新してましたが、そろそろネタ切れになりました。
年末年始に撮りまくった写真がなくなったー。
ので、ここで一旦更新途絶えます(笑)


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

ちぃさん、こんばんは!

ロッティー、寒さに弱いんですねーΣ(゚д゚lll) 知りませんでした、私も大切にしてるはずなのに知識不足でした。今夜から気をつけよー。 ちぃさん、お忙しいと思いますが、ちぃさんの多肉ちゃんのフォトに癒されてる一人です。更新、待ってますよ!
by あゆさ #-
2016/01/08(金) 19:03 [Edit
あゆささん
ロッティーは冬弱いと思います。
特に寒い日に水やるとダメになり易いかもしれません。
無事冬を乗り越えらるように気を付けましょうねー。
by ちぃ #-
2016/01/14(木) 00:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ