10
1
2
3
4
6
7
9
12
13
14
15
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.01.06 *Wed*

ローラ3兄弟など・・・

 
最近暖かいから
ベランダの多肉の出し入れをしなくて済むので
とっても楽です♪
でもこの暖かさも明日までらしい。
あと2カ月頑張らねば。。。





16-0106-01.jpg





ローラ3兄弟。
たしかみんな同じ親からの子で
純粋な兄弟だったと思います。
前の小さい子だけ葉挿しで後ろ2鉢は子株を自立させたものです。
どうもきれいにならないですねー。
パッカーンローラたち。




16-0106-02.jpg




3つもいるのにまた葉挿ししてました。
ひとつだけローラであとは野バラの精です。
野バラの精の親株がこれ・・・




IMGP0765.jpg




焦げ焦げのミニミニサイズ(笑)
これでも一度は結構大きく育って立派になったんですが
根元を腐らせてしまってカットしてからずっとこんな状態です。
なんとかしようと思います。




16-0106-04.jpg





リラシナも大きい方が最近下葉よれよれで
あまりきれいじゃないです。




16-0106-03.jpg




いつも子供いっぱいつけてるデビー。




16-0106-05.jpg




寄せ植えによく入れてるけど
これからはこのまま子だくさんのまま育ててみようかなー。




16-0106-06.jpg





クマさんとテントウ虫くん。




16-0106-07.jpg




アフロを目指してるテントウ虫くんは前髪ちょろっと垂れてきた(笑)




16-0106-08.jpg





たまねぎクマさんは子株がどんどん大きくなってくる。




16-0106-09.jpg





参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

懐かしい(≧∇≦)
ちぃさん、こんばんは〜!
玉ねぎくんと、てんとう虫くん。懐かしいです!前から登場してましたよね!特に玉ねぎくんは、印象深いです。立派なお姿になりましたねー(≧∇≦) ちぃさんの多肉はもちろん鉢も素敵で、多肉ちゃんとマッチされて素晴らしいです!(^◇^)
by あゆさ #-
2016/01/06(水) 18:31 [Edit
あゆささん
こんばんは~。
トップスプレンダーが黒柳徹子さんのヘアスタイルに似てると思って
玉ねぎおばさん、じゃなくてたまねぎクマさんと名付けました。(笑)
ちょっと遊んでます、ハハハ・・・。
テントウ虫くんはアフロになりますかねー。
冬だから全然変わらなくってつまらないです。
ダシフィルムって紅葉するものだと思うけどうちのは緑のままだし。
これからに期待です!
by ちぃ #-
2016/01/06(水) 23:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ