06
1
2
3
7
8
9
10
12
14
21
23
24
26
27
28
29
30
<< >>


2016.01.02 *Sat*

年末年始の多肉ちゃん 

 
休みに入ったらスイッチも入って写真撮りまくったので
どれからアップしていいんだか訳分からなくなりましたー。

年末年始の多肉たち、
まずは桃太郎。




IMGP0686.jpg




なんだか元気ないなーと思ってたっぷり水あげてみたら
シャキーン!となりました。




IMGP0690.jpg




やっぱりうちの桃太郎はお水切らない方がいいみたいです。


次は平べったく立体感のない多肉を集めてみました。
まだ買ったばかりの多肉ばかりなんですが




IMGP0560.jpg





ホワイトゴースト、
全然葉が伸びなくてほんとぺったんこで薄いー。




IMGP0562.jpg




軍旗も開いてるせいか、
べたーっとした感じ。




IMGP0559.jpg




デレッセーナも葉が締まらず立体感まるでなし。




IMGP0570.jpg




でも軍旗はきれいに紅葉しています。
3年ほど育てて最近枯らした軍旗はこんな風に紅葉しなかったので
とても新鮮。




IMGP0668.jpg




昨日アップしたリース、
リーススタンドのセンペルリースをどかして玄関に置いてみました。
よーく日に当ててるのにブロンズ姫やコッキネアが
なかなかいい色になってくれません。
なんでなのー。




IMGP0508.jpg




秋に植え替えたけど無事元気になった花うららには
1本猫毛が着いてます(笑)






IMGP0505_2016010201092459e.jpg


IMGP0503.jpg




サブセシリスはどうしても冬に下葉が枯れてちーさくなってしまいます。
今は色もあんまり良くないですねー。




IMGP0519.jpg




ルンヨニーもすごく下葉が枯れてくるけど
なんだか可愛いお姿になりました。




IMGP0528.jpg


春には寄せ植えデビューさせたい多肉です。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

あの桃太郎さんかな?
おはようございます(*^^*)
前に言ってらした、桃太郎さんと、赤ちゃんですよねー! スクスク育ってますね!
春が楽しみ♪♪ みんな、傷も無くて、ちぃさんに大切に育てられてるんだなー(≧∇≦) お正月リースは、ギュッと締まって素敵に飾られていますね!玄関日当たりいいのは、実に羨ましいでーす(⌒▽⌒)
by あゆさ #-
2016/01/02(土) 08:46 [Edit
あゆささん
そうです、前にお話しした桃太郎の赤ちゃん、どんどん大きくなってきてます。
春には自立出来ますかねー。
葉挿しにするにも葉をもぎ取るのがもったいなくて・・・。
2鉢とも夏に焦がして葉が汚いんですよー。
隠して写真撮ってるだけです(笑)

by ちぃ #-
2016/01/03(日) 01:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ