08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2015.12.21 *Mon*

小さくなってきたセンペルたち

 
IMGP0358.jpg



確か夏前に作ったセンペルのリース。
寒くなって小さくなってきたので隙間が目立ってきました。
夏の間 放ったらかしでごめん、と思って
枯葉ごっそり取り除ききれいにしてあげました。
またセンペルが可愛いと思う今日この頃・・・。





IMGP0363_20151221000028c39.jpg




ひとつ、下葉が反ってまるでてるてる坊主のようなのがいます(笑)



さんざん放置してたくせに、
急にセンペルたちが気になり始めて
大きくなーれー とお水たっぷりあげ出したのが11月。
遅いよね・・・と思いながらも。




IMGP0392.jpg




暖冬だからか水たっぷりだったからか
紅葉はさっぱりです。
この鉢はカット苗から育て始めて約1年。
あんまり大きくならなかったなー。

そんな中でも子だくさんNO1だったのは
上海ローズ。




IMGP0402.jpg




それと、子株が一番でっかくなったのが
アップルブロッサム。




IMGP0406.jpg




こちらのセンペルたちもあんまり大きくならなかったなー。




IMGP0412.jpg




でも小さすぎて枯れるんじゃないかと思ってたものも
しっかり根が張ってたのでよかった。

来年の春はもっとモリモリにしたいよー。



最近ダイソーで見つけた私の中でのヒット商品。




IMGP0414.jpg




ホーローに見えて割れものの鉢です。
ちゃんとサビ加工もしてあって、可愛いから2つ買いました。




IMGP0417.jpg





底穴も開いてて気が利いてます。

何植えよっかな~♪

なんにもなかった・・・・



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
