07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2015.12.13 *Sun*

桃色エレガンス・花月夜

 
天気予報を見ると、
木曜日から最低気温が5℃以下になるよう。
水曜には簡易温室のカバーをつけないと・・・

あー今年もこれから3カ月間、
夕方になったら温室にしまって朝出して、、、
な生活が始まると思うとげんなりだ。




IMGP0256.jpg




相変わらず開いてますが
桃みたいにほんのりピンクがかわいいエレガンス。





IMGP0246.jpg





にちょっと似てるなーと思う花月夜。

まだ葉数が寂しいけれど3カ月前に買った時と比べたら
生長が分かります。




IMGP9107_201512132315263ff.jpg





寄せ植えで買ったから名前が分からなかったけれど
ホームセンターで売ってたのを見たら同じだったからきっとそうだと思う
ロスラリス。




IMGP0282.jpg





夏の葉との差が激しくて別ものみたいに真ん中でちんまりしています。
こんなに貧相なのに、花だけはしっかり咲かす気でいますよ。




IMGP0266.jpg




これに良く似たコッキネアの葉挿しで生長した子。




IMGP0289.jpg




このタイプは夏に葉が長くのびてしまう傾向にありますね。
こんなに小さいのにこれも花だけは!と頑張ってます。




IMGP0274.jpg





名札なしで買った多分ピーチプリデ。




IMGP0250.jpg




もうこれはお手上げ。
何してもきれいになりません。
ちょっと放棄したくなる・・・けどかわいそうだからこのまま(笑)



常にパッとしない乙姫の花笠。




IMGP0254.jpg





ほんとにパッとしない・・・(笑)






参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




COMMENT

縁取りピンクちゃん、キュート(≧∇≦)
ちぃさん、こんばんは〜
今回の多肉ちゃんは縁取りピンクに染まったコが可愛いです!ピーチプリデちゃん、可愛いですよー、ウチの仔より。名前に惹かれて一年前にHCで狩ったんですが、ずーっと緑さん。ちぃさん家の仔みたいに縁取り紅葉するには、どうやってお世話したらいいですかー!(^_^;)
by あゆさ #-
2015/12/14(月) 21:46 [Edit
あゆささん
いつもありがとうございます。
あゆささんもピーチプリデ持ってます?
葉の形こんなんですか?
他の方のを見るととっても可愛いから期待してたんですけど
一向にきれいな形に育ってくれないんですよねぇ・・・
もうほとんど諦めています。
もしかしたらピーチプリデじゃないのかも?!(笑)
by ちぃ #-
2015/12/17(木) 00:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
