10
1
2
3
4
6
7
9
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.12.10 *Thu*

お日様強化中の紅葉

 
IMGP0203.jpg




お日様強化中のグラウスとブラウンローズ。




IMGP0221.jpg




ちょっと見ない間にグラウスの紅葉がすすみました。





IMGP0231.jpg




これからもっと紅くなるんでしょうね。
あとはもう少し締まってくれるとかっこいいんだけど。




IMGP0217.jpg





ブラウンローズも大きくなったしブラウンになってきました。
残念なことに、引っ掛けて葉を1枚落としてしまいました。
それが葉挿しにできたらよかったんだけど
変なとこから切れちゃって・・・捨てました。

この2鉢、これからが楽しみです。


車庫でなかなかきれいになれなかったブルーライトも
お日様いっぱい当ててたらピンクになってきました。




IMGP0306.jpg




でもこれって枯れる前の紅さっぽいです。
冬は小さくなっちゃうので仕方ない。




IMGP0294.jpg




最近カットしたばかりのヴァイオレットクイーンは
さすがになかなか根が出てこないので待ち切れずに植えてしまいました。
土に植えるともしかしたら発根するかもしれないなーなんて。
根は出てないけど色は冬色。




IMGP0238.jpg





今にも死にそうだった小さなすみれ牡丹が生き返ってた!




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

いつも素晴らしい!
ちぃさん、こんにちは(*^^*)
グラウスとブルーライト、初めて見ました!華やかですね!多肉じゃないみたい(≧∇≦)
ブラウンローズは例の仔ですね?肉厚で美味しそー。(笑)葉が取れたなんてわからないですよー可愛い。バイオレットクイーンとすみれ牡丹、一緒かと思ってましたがちぃさんのを拝見すると、全くの別物ですねー♪バイオレットさん、カットで水切ると
ホントのクイーンさんでビックリです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by あゆさ #-
2015/12/10(木) 18:51 [Edit
あゆささん
いつもありがとうございます。
グラウスってほんと植物っぽくないんですよ。
レティジアやゴーラムみたいにプラスチック感があります。
でも真っ赤になるみたいなので今年はすごく楽しみにしてるんです♪
ブラウンローズはそう、例のこです。
お水いっぱいあげてたらにょきにょき大きくなってきましたよ~。
早くあゆささんのブラウンちゃんくらいになって欲しいです!
バイオレットとすみれ牡丹の違いは分からないんですけれど、
バイオレットは葉が細いのかなーって勝手に思ってました。
買ったとこのおじさんが名前を書いて渡してくれるので
ちょっと正確ではないのかも。。。なんて思ってます。
by ちぃ #-
2015/12/13(日) 23:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ