05
2
3
5
6
7
10
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
<< >>


2015.12.06 *Sun*

100均雑貨でタブロー作り #2

 
タブロー、
すっかりハマってしまいました。

2回も見に行ったホームセンターで売ってなかったチキンネットが
先日3回目見に行ったら隠れた所に置いてあるのを見つけて
1mを250円くらいで買ってきました。
通販で千円もするのを買おうとしてたからラッキー。

手に入れたからにはやっぱりすぐ作ってみたい。




IMGP0154.jpg





と、いきなり植えてる途中画像ですが
本を参考に壁飾りを作ってみました。





IMGP0169.jpg




前回のタブロー作りで余った多肉だけでは足りず
仕方なく調子のいい白牡丹をカットすることにしたので
切る前に記念撮影しときました。




IMGP0151.jpg




ひとつひとつが大きくなってボリュームが出て
イイ感じなのにもったいないんだけど・・・




IMGP0152.jpg




1コだけカットしちゃいました。


初タブローを作ってみて、
土台は木のすのこではなくワイヤーの鍋敷きなんかいいんじゃないかと思ってたら
ありました、観葉植物に敷いてた100均の鍋敷きが。

早速作ってみました。




P1080572.jpg





まずこんな器で型を取り・・・




IMGP0175.jpg




鍋敷きにワイヤーで固定。

これなら水もやりやすいし、
我ながらナイスアイデア~!

と自画自賛してみる。。。(笑)


調子に乗って小さいリースも作りました。




IMGP0179.jpg




左右太さが違うけども、
多肉で誤魔化そう。

あーいっぱい作ったなー。

でも肝心な植える多肉がなかったことに気付く・・・・。




IMGP0194.jpg




花の相府蓮がきれいになってきました♪



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

アイデアがいっぱい!
ちぃさん、こんにちは!また、寄らせて頂きました(*^^*)
タブローのアイデアがいっぱいで素敵です。また、細かい完璧な作業が素晴らしいです。私はHCでチキンネット1m500円でした。(;´Д`A やっぱり、片隅にありました。私もカット苗、集めたくなりましたよー!素敵な作品また、見せてくださいね!
by あゆさ #-
2015/12/07(月) 02:40 [Edit
あゆささん
チキンネット、やっぱりあまり目に付かないようなところにありました?(笑)
あんまり売れないんですかねー。
でも3度目に見つけた時は嬉しかったですよ~。
なんかいっぱい土台だけ作っちゃって、植えるものがないのがつまらないです。
タブロー楽しいですよ、お勧めです。
ただやっぱり今からだと根が出ないかも。
もっと早く、10月頃にマイブームになってたらなーと思いました。(笑)
by ちぃ #-
2015/12/10(木) 00:39 [Edit
こんにちは。タブロー、すごく可愛いです!
どれも素敵に仕上がっていて、さすがですね(*^^*)
そして、鍋敷きのアイデア、すごくいいです!
見た目もころんと丸くてとっても可愛いです。多肉ちゃんが植わってない状態でもお花みたいで可愛い。植わったら可愛さ倍増ですね!
出来上がり、楽しみに待ってますv-238
by めうまろん #-
2015/12/10(木) 10:38 [Edit
めうまろんさん
タブロー褒めてくれてありがとうございます。
もう楽しくてすっかりハマってしまいました。
が、やっぱりもう寒いので根が出てこないだろうから
春まで待つことにしました。
せっかくナイスアイデア思いついたのにすぐ作れなくて残念なんですけど。
春まで鍋敷き集めしてようと思います(笑)
by ちぃ #-
2015/12/13(日) 23:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ