11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
17
18
19
24
26
27
28
29
30
<< >>


2015.11.26 *Thu*

ロッティ、モラニーにも花芽

 
IMGP0073.jpg





春から徒長し始めて夏までずーっとブサ肉だったロッティちゃんが
最近になってやっと可愛らしく変身してきました。
間延びしていた葉もふっくらしたお陰で隙間埋まった感じです(笑)

表は可愛い。
しかし裏を見ると・・・・






IMGP0078.jpg





もぉーミニミニロッティだらけでうじゃうじゃです。

冬に寒さにやられた時に
枯れたところを切ったらじゃんじゃん新芽が出てきてしまって
こんなごちゃごちゃに。。。




IMGP0111.jpg





きっとはみ出てる大きなロッティを切れば
まーるくブーケのように可愛くなるんだろうけれど、
切ったらまた増えるのかと思うともぉ~怖くて切る勇気がありません。

春に大きな鉢に植え替えたら思う存分増えてもらうことにしよう。

こんなうじゃうじゃロッティにも花芽が出てきました。




IMGP0101.jpg




形が崩れるからあまり嬉しくないモラニーの花芽も発見。




IMGP0058.jpg




なんかこれは本当にモラニーなんだろうか。
買った時から葉が肉厚でモラニーらしくないんだけど・・・。
まぁ色が好みだから偽物だとしてもヨシとするかな。




IMGP0055.jpg




すごい勢いで子株が生長してるんです。。。





参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





COMMENT

いつも素敵!
ロッティー、最近お迎えしたばかりなんですが葉先がピンクのポチがでて、こんなに仔吹くんですねー!私も頑張ります(^_^;)
モラニーさんも、フリルぽく、とても上品なフォルムですね!朝から癒されました!
by あゆさ #-
2015/11/27(金) 05:06 [Edit
あゆささん
あゆささんもロッティー買ったんですねー。
私ロッティー大好きです、
冬は色白になってとっても可愛くなります♪
ただ冬に凍らせてから調子悪くなっちゃって・・・。
真冬は要注意ですよ~。
by ちぃ #-
2015/11/28(土) 00:06 [Edit
ロッティー、真冬注意、了解しました!
が、頑張りますょ!(^_^;)
by あゆさ #-
2015/11/29(日) 18:11 [Edit
あゆささん
頑張って下さい!
なんて言ってて私も今年こそは気を付けないと・・・
そろそろ夜は室内に入れようかな。
by ちぃ #-
2015/11/29(日) 23:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ