09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.11.15 *Sun*

徒長バイオレットクイーン

 
IMGP9808_20151115222225079.jpg




バイオレットクイーンの紅葉が始まりました。
とってもきれ~な色になるこれからが楽しみなのに・・・




IMGP9805.jpg




ひどい姿だー。。。。

すみれ牡丹ってどうしてこんなに先が伸びちゃうんでしょう。
中心部分だけ別ものみたい(笑)
しかも2年経ってかなり背も伸びました。
秋になってから切るかどうしようかずっと悩んでて、
今頃になって切ってしまいました。




IMGP9810.jpg





どうせ切るならもっと早くやれば良かったと後悔。
でも11月でも日中は暖かいしきっと大丈夫でしょう。
ただ今年はきれいな紅葉は楽しめないだろうなー。




IMGP9833.jpg




すみれ牡丹もしっかり徒長してまーす!




IMGP9836.jpg




きれいな姿に育てられないけれど
この透明感のある葉がきれいでやめられない。

すみれ牡丹のように縁が透き通ってて
案外きれいな多肉だなーと思った花月夜。



IMGP9827.jpg





花うららみたいになるのかと思ったけれど、
画像検索して色んな花月夜を見ていたら結構きれいになることを知って
寄せ植えにはもったいない、と急いで単植えに変えました。
まだ中心だけしかきれいじゃないけど
これから期待したい多肉です。






IMGP9882.jpg




グラウスの紅葉も今年は楽しみにしています。
今のところうっすら縁が紅くなってるだけ。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

いつも、癒されてまーす
こんばんは!
いつも素敵な多肉ちゃんの画像に癒されてます。
ありがとうございます。(≧∇≦)
柔らかいお人柄が見えるブログですね。
これからも楽しみにしています。
ほんわかな気分になります
by あゆさ #-
2015/11/16(月) 23:02 [Edit
あゆささん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 柔らかいお人柄が見えるブログですね。

いやービックリ、
正反対なのでこんなこと言ってもらって驚きましたよ~。(笑)
大好きな多肉を撮る時は優しく穏やかな気持ちになるからですかねー。
ありがとうございます~。
by ちぃ #-
2015/11/17(火) 00:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ