07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.10.18 *Sun*

秋の寄せ植え #02

 
IMGP9425.jpg





秋の寄せ植え2つ目。

小さく見えても植えてみると意外に入る入る ( ̄ー ̄;)
途中、何をいれようか悩みながらで疲れました。




IMGP9430.jpg





またラベンダーちょろちょろ入れて遊んでみました。
寄せ植えに葉系のセダムを入れると
花束みたいに可愛く仕上がるから好きなんですけれど、
水やりのタイミングが他の多肉たちと合わなくてどうしても枯らしてしまうので
長く楽しみたいと思う寄せ植えには避けてしまいますが
ラベンダーは夏は元気だし冬も紅葉してきれいなので助かります。
しかも切ってすぐに挿しても発根するから楽ちん。
親株のラベンダーは伸びちゃってすごいことになっています。
結構雨ざらし放置気味管理で生きていけるたくましい多肉です。




いとうぐりーんさんの多肉たち、
植え替えて大分たつのでそろそろ初めての水をあげてみました。
きっとこの水やりで姿が変わってしまうんだろうと思うので
水やり寸前の姿を記念に撮っておこう。




IMGP9454.jpg





ルスビィは既に2~3枚 下葉が枯れました。





IMGP9443.jpg




ラウリンゼはまだピンク色をキープ中。




IMGP9438.jpg




このままの色で開かないでくれたらいいんだけど・・・
無理だろうな。。。




IMGP9452.jpg




ホワイトゴーストも下葉1枚枯れちゃいました。




IMGP9451.jpg





パープルドリームだけは既に水あげてるんですが
シャキーンとしたみたい。




IMGP9447.jpg



ちっちゃい子は花芽かと思ってたら新芽っぽいです。
これからどこまでパープルさんになるのか楽しみだ~。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ