08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2015.09.23 *Wed*

新メンバーの多肉たち

 
IMGP9094.jpg





本当に欲しいと思うものだけ買う、と心に誓ったはずなのに
色々売ってたものでついなんとなく買ってしまったのだった。
ちょっと罪悪感。。。…( ̄。 ̄;)




IMGP9105.jpg




何を勘違いしたか、デレッセーナ
持ってるのに間違えて買ってきちゃったし。
でも持ってるのとは全然違ってきれい。

軍旗も持ってるけど好きなので枯れた時のことを考え、
あまり買うチャンスもないし、と追加しました。




IMGP9106.jpg





これもうちにあるのとは全然違ってキレイだー。




IMGP9107.jpg




花月夜は寄せ植えに入れるエケベリアがひとつ欲しいと購入。




IMGP9098.jpg





相府蓮は冬に紅葉するやつだった気がするので買ってみました。
まだ小さくて、大きくなるまでに結構かかりそうだな。

それとビロード茜と白鳳。




IMGP9108_20150923232510903.jpg




このふたつはちょっと怪しい。
前に七福神という名札がついてたけど違うものだった時と同じ名札だったから。





IMGP9111.jpg





こんなに徒長してるし・・・(・_・;
お日様いっぱい浴びたら白鳳になるかな~?



最近、ご機嫌だなーと思う多肉。





IMGP9126.jpg




この寄せ植えの雅楽の舞が生き生きしてます。




IMGP9124.jpg




これは徒長なのかもしれないけど
焼けてないし元気に見えます。




IMGP9123.jpg




この寄せ植えは決してきれいではないけれど、
乙女心がご機嫌になってきました。




IMGP9147.jpg




植え替えたいとずっと思ってたけど
乙女心が元気なのでこの秋はやめることにしました。
うちの場合、植え替えると元気なくなることが多いので(^_^;




IMGP9138.jpg




やっと多肉の季節がやってきたなーと感じる今日この頃♪




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
