07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2015.08.10 *Mon*

多肉チェック その4

 
IMGP8639.jpg




カゴに入れた小さい鉢たちはこれで終わりです。
ここの多肉たちもひと鉢ずつ無事か確認しましたよ。




IMGP8652.jpg




これはコクシネア、という名札を付けてもらった多肉ですが
ネット検索してこれはきっとコッキネアだろうと納得したので
そう呼ぶことにしました。
冬はイイ色で結構きれいだったのに、
気が付くと中心の葉が枯れて下葉が残ってるという状態になってました (--、)
そして何故か花芽だけは健康そう・・・( ̄ー ̄;)




IMGP8663.jpg




これもブサ肉だねー。
多分ピーチプリデだと思うんですが
ちょっとの水でにょきーんと葉が伸びるので水切らしていたら
しわしわだし全然生長してません。




IMGP8657.jpg




同じくすぐ伸びるから怖くて水やれないすみれ牡丹。
すでに伸びてる・・・(・_・;)





IMGP8668.jpg




中でもローラはあまり形が崩れなくて安心な多肉です。




IMGP8644.jpg




毛深い多肉3鉢。
みんな細長いー。




IMGP8648.jpg





暑さのせいではないのかもしれないけれど
子猫の爪のチャームポイントである大事な爪がなくなってきました。
これじゃあまるで枝豆 ( ̄▽ ̄:)




IMGP8661.jpg




門松ちっくな寄せ植えは
レモータが伸びてきてお正月感なくなってきました(笑)




IMGP8673.jpg




最近、くまさんに長ーいツノが生えてきましたよー。
重そうな頭です。




IMGP8334.jpg



近くで見ると前髪もできて可愛いです。




IMGP8672.jpg



お花が咲き始めました。
トップスプレンダーの花って面白いから好きです。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
