09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.08.02 *Sun*

日差しジリジリなベランダ多肉チェック

 
15-0802-01.jpg




毎日猛暑が続いていて多肉たちの様子が心配なので
ひとカゴずつ部屋に持ってきてじっくり観察します。

これはお日様ジリジリ~なベランダで頑張ってるカゴの多肉たちです。




15-0802-02.jpg



ローラちゃん、
少し開いてるけど焦げてないからOK。




15-0802-03.jpg




シャビアナちゃん、
暑くて調子悪くなる子が多い中、
なぜかかえってまた可愛くなってきた気がします。
子株がどんどん大きくしっかりしてきました。




15-0802-05.jpg




2~3年、なんの変化もなくてつまらなかったメビナちゃんに
子どもが出てきたので眺めるのが楽しみになってきました。




15-0802-04.jpg




ちびメビナが可愛らしいー。




15-0802-06.jpg




ピンキーず。

決して美しくはないけれど、
私にしてはまずまずです。


チェックの結果、
ベランダカゴその1 は無事でした、よかったー。




IMGP8199.jpg




寄せ集めのきいろ缶、
別名 徒長缶 になってます(笑)




IMGP8197.jpg




これ、朧月。

そしてこの奥の方にある多肉はなんでしょう。




IMGP8203.jpg



なんと、白牡丹なんですー。
薄っぺらな白牡丹(笑)




IMGP8202.jpg




でもこの星系の子たちが可愛いんです。
名前はなんだろう?



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

星系の子
初めまして。めうまろんと申します。
いつも楽しみに読ませていただいていますが、読み逃げばかりで初コメントです。

星系の子、「ルペストリス」かなぁ・・と。
我が家にいる子とそっくりなので。
私は多肉にハマってまだ1年ちょっとなのであまり詳しくないのですが、気になってコメントしちゃいました。すみません。

素敵な寄せ植えや美しいお写真、これからも楽しみにお邪魔させていただきます。

by めうまろん #VbyVX6Wk
2015/08/03(月) 21:55 [Edit
めうまろんさん
初めまして。
いつも見て下さってありがとうございます。
訪問者リストにいつも載っていたので
私もちょくちょく覗かせてもらっていました~。
ルペストリス、とは恥ずかしながら初めて聞く名前なんですけれど・・・。
調べてみたらきっとその通りですねー。
私はてっきり愛星かなーと思ってましたけどよく見ると違いますね。
どうしよう、名前なかなか覚えられなそうだけども、
教えてくれてありがとうございます。
もやもやスッキリ!です。
by ちぃ #-
2015/08/05(水) 00:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ