05
2
3
5
6
7
10
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.06.30 *Tue*

少しピンクが戻った秋麗

 
色が悪く徒長してた秋麗ちゃんを
朝から西日まで日が当たる多肉棚上段
焦げるかきれいに育つかちょっとした賭け(笑)、
な場所に置いてたらちょっとピンクが戻ってきました。




IMGP7882.jpg



普及種だけど私は結構好き。



IMGP7881.jpg




ザ、ミドリ!じゃなくなったけれど
徒長はやっぱりもどるはずがないですね。



IMGP7878.jpg




ちっさい多肉たち~。




IMGP7932.jpg




ブラウンローズ、
なんで安いんだろうと思いながら買ったらこんなに小さかったからだった。
そんで全然大きくなりません。



IMGP7901.jpg




センペルのLavender & Old Lace。
2つ買ってひとつは単植えにして楽しむことにしました。
どんな姿になるのか来年が待ち遠しいです。




IMGP7950.jpg




この間子株を外したセンペル ユニコーン。
これどうしよう・・・
とりあえず空いた鉢に植えたけどすぐ大きくなりそうだー。




行き場所がなくなった多肉の寄せ集め。




IMGP7953.jpg




ちょっと放置気味だったから痩せてるんだけど
桜吹雪っていうんだったか、
花芽を伸ばしてたのに咲き終わったのか蕾が枯れてたー!
ショック、花みてないよー!!
ひとつまだ咲いてない蕾があったから
今度こそは絶対見るぞっっっ!!!



IMGP7941.jpg




これも結構放置だった寄せ植え。
春萌がスリムで一瞬誰だか分からない姿になってます(笑)
雅楽の舞がなかなか生長しないけど
大きくなったら可愛いだろうなー。

以上、昨日撮った写真でした。


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

うっとり
秋麗ですらちぃさんのところのはキレイですね~~~
ブラウンローズ、うちのもシーーーーンとしてます(^^;)
最後の寄せ植えの根元の大きめのはなんでしょう?
シックでかっこいい!

ひとつ前のパッカーン猫ちゃんもかわいいです(笑)
by りこ。 #-
2015/07/01(水) 14:15 [Edit
りこ。さん
いえいえ、
うちの秋麗は徒長してるし痩せてるし、
好きと言ってる割にきれいに育てられてません~。
寄せ植えの黒っぽいエケベリアは名札がなかったんですけど
ロスラリスかなーと勝手に思ってるんです。
違うかな?
by ちぃ #-
2015/07/02(木) 00:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ