11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
17
18
19
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.06.12 *Fri*

ベランダ多肉たちの様子

 
休みの日に撮った写真がまだあるので
せっかくだからアップしておくことにします。




IMGP7624.jpg



秋に作った寄せ植えが伸びてきました。
でもまだカットしなくてもいけるかなー。




IMGP7596.jpg




どんどん小さくなってきている気がしてたイリアに
たくさん水あげてたら大きくはなったけど葉が長くなってしまいました。
どうも上手くいかない(笑)

イリアって背が伸びないからリース向きかもしれない、
秋にはイリアリース作ってみようか!と思いました。


IMGP7594.jpg




斑入りグリーンネックレス。
いまのところ順調です。
長くなったけれど切れてしまうといやなので丸めてあります。



IMGP7595.jpg




そして枝垂れーズ。
前からルビー、ピーチ、グリーンネックレスです。




IMGP7604.jpg




って、何が何だか分からない画像でしたね(^_^;




IMGP7599.jpg




この鉢は全体的に徒長気味です。

単植えだったアイボリーが全然生長しないので
ひとりで寂しいからおおきくなれないのかも、
と寄せ植えにいれてみたんですが生き生きしてきました。




IMGP7610.jpg



やっぱりひとりぽっちは寂しかったんだねー。( ̄▽ ̄:)

超徒長してるリトルビューティーは花がさくみたいですね。

そう、花と言えばこのタイトゴメ
もしかして咲くんじゃない!?




IMGP7585.jpg



と思うんだけど違うかな。
うちにきて確か3年になるのに一度も花を見たことがないんです。
白花タイトゴメっていう名前なのに。
だからちょっと楽しみ♪




IMGP7603.jpg




門松ちっくなこの寄せ植えは
レモータが徒長中~。




IMGP7611.jpg




これ、どうしようね。
すごい増えてるんですけど・・・・( ̄▽ ̄lll)

ダイソーで買った名前の分からない多肉です。
夏だけ元気で冬は存在消すのでなんとか蓮華だとおもうんだけど。。。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは!
またまたコメントしちゃいます!、
白花タイトゴメうちにもあるんですけど、そういえばお花は見たことなかったです!
私も密かに楽しみに開花報告待ってます(*^_^*)
by ゆみ #-
2015/06/13(土) 20:12 [Edit
ゆみさん
ゆみさんのタイトゴメも咲いたことないんですか?
これはあまり咲かないセダムなんですかねー。
先っちょがおかしいので多分花が咲くんだと思うんですけど、
違かったらごめんなさいねー(笑)
咲いたら報告します♪
by ちぃ #-
2015/06/15(月) 23:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ