04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.06.11 *Thu*

相変わらず黄麗がキレイ~

 
IMGP7626.jpg



相変わらずきれいな色の黄麗。
ほとんど紹介されているのを見たことがない脇役の多肉ですが
私はすごーくイイ色だな~と思うのです。



IMGP7642.jpg




今日はこの1年半経つ寄せ植えの主役としてカメラ小僧してみました。




IMGP7634.jpg




確か南十字星だったと思う子に小さな花が咲いています。




IMGP7641.jpg




紅葉祭りは火祭りより紅葉がさめにくいですよねー。
今は貴重な赤です。
切ったところから新芽がたくさん出てきました。



IMGP7658.jpg




淡雪と思われるこの多肉は中心がうっすらピンクで可愛らしいです。

1年半経ってもまぁまぁ崩れてないように見えますが
実はブロンズ姫があっちこっち向いてしまうのでワイヤーで支えています。




IMGP7655.jpg




秋には作り直ししよう。




IMGP7653.jpg




あーきれい。
黄麗に癒される。。。。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちは!
黄麗キレイですね〜
主役級のキレイさです♪( ´▽`)
うちのはこんなに葉数が多くないです〜
何故だろう…
by ゆみ #-
2015/06/12(金) 14:13 [Edit
すごい~~!うちにある地味なオウレイと同じものなのか疑ってしまいます。。。
伸び伸びで好きになれず、チョキチョキ切って上の方は寄せ植えに入れてあげてしまいました。
普及種でも丁寧に育てるとこんなにかわいくなるんですね。。。反省しました(><)
by りこ。 #-
2015/06/12(金) 15:04 [Edit
ゆみさん
冬はもっときれいだったけど
これからどんどん緑になっていくんですよねー。
寂しいわー。
黄色い多肉って他にあまりないし、
寄せ植えに入れるとパッと明るくなりますね。
by ちぃ #-
2015/06/13(土) 00:14 [Edit
りこ。さん
黄麗ってすごく伸びやすいですよねー。
これも下の方は伸び伸びです。
それと黄麗錦もありますが、そちらは徒長してます(笑)
黄色い多肉って結構貴重だし寄せ植えに入れると華やかになっていいですね。
by ちぃ #-
2015/06/13(土) 00:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ