10
1
2
3
4
6
7
9
12
13
14
15
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.06.10 *Wed*

秋麗が徒長気味

 
IMGP7559.jpg



この時季では葉焼けが心配な一番長時間日の当たる
棚の上段に置いているビアポップ、
乾いてるので思いっきり水をやりたいところだけどちょぴっとで我慢。




IMGP7553.jpg



せっかく葉が詰まってるから頑張って水やり堪えた!
でもちょっとだけの水ってかえってよくないと聞くけど
どうなんだろうな。。。


もうひとつのビアポップ。




IMGP7589.jpg




最近やっと垂れてきたけど少し前までは
重力に逆らってピーンとみんな立ってました。(笑)
ようやく重くなったみたいです。




IMGP7591.jpg




いつだったか、
葉が1~2枚しかないムカゴだけを植えてみたハートカズラですが
暖かくなってこれだけ葉が出てきてひとつだけ花が咲いてた~。
ポッツーン・・・・と(笑)




IMGP7588.jpg




秋にリースを作った時の余りで植えたもの。
黒法師がどんどんちっさくなってるけど
夏も日に当てても大丈夫なのかなー。




IMGP7586.jpg




チョコレート。
中心が緑になってきた。

去年の夏は焦げ焦げにしてしまったけど
今年は気を付けるからね。


ここまではまぁまぁご機嫌多肉たちでしたが・・・




IMGP7561.jpg




好きな秋麗ちゃんが徒長気味で残念!
棚上段に即 移動しました。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

こんばんは!
セリアに行くたびに買うか迷ってたオリーブやトマトの缶がちぃさんのセンスと多肉の可愛さでなんだかとっても素敵に見えました☆
やっぱり何個か買っておこう♪♪♪( ´▽`)
by ゆみ #-
2015/06/11(木) 00:20 [Edit
ゆみさん
セリアって可愛い小物多いですよねー。
オリーブの他にあと2つ買ってあるんですけど入れるものがなくて
部屋に飾ってあります。
大きさも丁度よくって使いやすいですね!
by ちぃ #-
2015/06/11(木) 22:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ