09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.05.22 *Fri*

5月のセンペルん♪ #03

 
今年は暖かかったからかバラの開花が早かったですね。

毎年5月下旬から6月上旬がバラの見頃な関東ですが
今週バラ園に行って正解でした。

去年のうちのバラの写真と見比べてみると10日くらい早いみたい。



DSC_5531.jpg




このバラ、2年ほど前に私が買ってベランダで育ててましたが
イマイチぱっとしないので母に預けてみたら
今年こんなにたくさん咲いてくれてとっても可愛くなってました。

名前は確か白雪姫って書いてあったんですけれど
調べてみても同じバラが出てこないんですよねー。




DSC_5543.jpg




なんていう名前なんだろう。

あんまり可愛いので違う角度からも・・・(笑)




DSC_5540.jpg




さて、きれいなバラを見た後に衝撃画像です。




IMGP7121.jpg



フランダースパッションが以前より更にブサ肉になっています。
なんでこんなに葉が下向きになっちゃうんだろうねー。
でもランナーが数えると7つも出ててとっても嬉しい♪
この子たちは葉が反らないように育てないと。。。

ちなみにあの頃君は美しかった、な画像。



IMGP8603_20150521233740c8e.jpg



うちに来た時はこんなにきれいでした。

大きなセンペル大紫盃。




IMGP7212.jpg



これも少し遅れてランナーが2つ♪



IMGP7210.jpg



小さい大紫盃もいるから安心なんだけど
やっぱりランナーは嬉しい。


あとラベンダーレースにも子供が出来た。




IMGP7217.jpg




お気に入りは一つしかないと枯らせては終わりだ!
と思ってお世話も慎重になりますがこどもができれば安心です。


中でもユニコーンが今、一番安心かも。



IMGP7146.jpg




このセンペル、デカイしたくさん出したランナーもシッカリとしています。




IMGP7148.jpg



買った時についてた子株もそのまま根付いて大きくなってるし。
ユニコーン、たくましい。


ランナー嬉し♪ 嬉し♪
って言えるのも今だけかなー。
そのうちランナー見てギョッとしちゃうのかな、これみたいに・・・。




IMGP7249.jpg



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ