11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.05.14 *Thu*

室内避難組たち

 
昨夜の台風は怖かったぁ~~。
夕方全然風がなかったから
またなんだかんだいって大したことないんじゃないかと思ってたけれど
雨戸のない窓が割れるんじゃないかと思うほどの風でした。

夕方からベランダの多肉たちをせっせと部屋に取り込みましたが
今回は半分はビニールを掛けて出したまんまにしてみました。
が、やっぱり今朝見たら何にも掛ってませんでした。
当たり前だ ( ̄▽ ̄lll)

部屋に取り込んでひとつひとつじっくり観察してたら水あげたくなっちゃって
結局ほとんどの子たちにやってしまったけど
台風一過の快晴と気温上昇で蒸れやしないかと心配で心配で。。。

やめときゃいいのに、
水やりを未だに我慢できない多肉4年生です (-_-;)


部屋で観察しながら撮った写真、
ピントが合ってるものだけを少し・・・



前の缶が錆びて底が抜けたので植え替えたビアポップ。




IMGP7010.jpg



買った時はあった斑はどこへやら?
な乙姫の花笠。



IMGP6937.jpg



冬の間きゅーっと丸まってちっさくなってたサブセシリスが
やっと開いてきました。




IMGP6906.jpg



2鉢とも花が咲きます。



IMGP6914.jpg



子供たちが大きくなってきたけど
お母さんのスタイルがひどいバイオレットクイーン。




IMGP6919.jpg



隙間が目立つローラ。




IMGP6922.jpg



ちょっとびっくり。
桃太郎ってこんなとこから子供が生まれてくるの!?




IMGP6923.jpg




きれ~な軍旗。




IMGP6952_201505132348161d7.jpg




ひっくりかえってた鉢はあったけどなんともなかったので
今回の台風で被害はなしでした。
でもまた来てるんだよな、、、台風、、、。

鉢がたくさん入る大きなトレーが欲しい。
何度も運ぶのがヒジョーにきついです。


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ